子犬さんいっぱい遊ぼう✧ペットシッター

 

1.仲良しといぷー✧ペットシッター

皆様こんにちは!
オリーブシッターの小野です🐾

本日は最近家族が増えて元気いっぱいなお家にお邪魔致しました♪
可愛らしいトイプードルのぷぅ、キラ様✨たくさんお遊び致しました。
ふわもこなプードルさんのお世話シッティングレポートをお届け↓

仲良しでお尻くっつけてのツーショット姿をパシャリ

 

2.【シッティング内容】

◆パピーさんお世話シッティング
16:00〜17:00(60分)スタッフ1名体制 朝夕

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

子犬さん
1日2回

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【シッティング事項】

⭐︎おトイレ掃除
⭐︎お水交換
⭐︎ご飯、お水
⭐︎お遊び

一緒にごはん

3.シッティング中のご様子

⭐️おトイレ掃除

シートにうんち2つ
オシッコ3つ確認✨
シッティング中にぷう様がオシッコ1回してくれました✨
💩トイレに流しました

合計
うんち2
おっしこ5

⭐️お水交換
ボトルのお水を交換しました✨

交換中もネジを外して交換してる間に二人はそれをカミカミして遊んでました💦😊

⭐️お遊び

おもちゃをなげてあそびました!

最初はキラ様がたくさんおもちゃをとって来てくれてぷう様はゆっくりしたいご様子でした!
ぷう様はら緑の蛙のおもちゃがお気に入りのようで、蛙のおもちゃだけは二人で取り合いになっちゃいました😅
後半はぷう様とキラ様二人で仲良くおもちゃを取ってきてあそんでくれました😊🐶✨

⭐️ご飯
朝のものは空っぽになってました✨完食😊

お皿を洗って、お皿にご飯をいれて、水にふやかして、缶詰をトッピングしてあげました。

キラ様がさきに食べてその後ぷう様がたべました✨😊半分ぐらいまだ残ってます

⭐️ケア
ぷう様がゆっくりしてたので、ブラッシングしました
全身どこでもブラッシングさせてくれました
ブラッシングしたらふわふわの毛並みになりました✨✨
キラ様はブラッシングしてると戯れてしまうので、木の棒を噛んでもらってブラッシングしました💕
二人とも柔らかいふわふわの毛並みでとても綺麗です。

ブラッシングケアのご様子

 

4.シッターの感想

《シッティング前》

本日2回目のぷう様とキラ様🥰✨

ドアあけると🚪をぷう様がドア前に可愛い二人がいてビックリ!こんなドア前にいるとは!
二人揃って待っててくれたのか気配を感じ取ってくれたのか嬉しいです😍❤️
すごいテンションでピョンピョン、尻尾振りふり、ペロペロ二人で大歓迎してくれました😍❤️

しばらく落ち着くまで撫で撫でしてました🥰

封筒がビリビリに破けてました💦💦テーブルの2段目の封筒をキラ様がイタズラしたのかな💦💦細かくちぎれたものは捨てて、2段目に戻しました!

 

《シッティング後》

元気いっぱいのキラさんと甘えん坊でまったりしたいぷう様でした!
本日も楽しくシッティングできました😊
帰りも二人揃って玄関前まできてくれて、また会おうね❤️🥲といってバイバイしました🥲❤️

大切なぷう様キラ様をお世話させていただきありがとうございました😊
これからもぷう様キラ様と共に健やかに幸せに過ごしていけますように心から願っております。

 

仲良く目線は一緒

 

5.豆知識

プードルさんのしっぽは本当は長い

最近歩いている若いプードルさんを見るとしっぽが長くてフリフリ振って歩いていますよね!
今までプードル犬種は断尾をすることが犬種としてスタンダードでしたが近年の動物福祉を考慮してしっぽを切る必要がないと考えるブリーダーさんが増え

ぷりぷり短いしっぽもクマさんみたいで可愛いですが、長いそのままのしっぽもライオンしっぽなどできて可愛さが広がりますよね💓
短いしっぽの子をお迎えしたいときはあらかじめブリーダーさんにお伝えしておくと切らないでいただけます。最近では切らずに交配を重ねてしっぽが自然に短く生まれるように試行錯誤されている素敵なブリーダーさんもいるとか・・・♬

お家のプードルさんのしっぽは長いですか?短いですか?
よかったらルーツを調べてみるのも面白いかもしれません!

 

 

おやつあぐあぐ

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter