順番あまえたさん♪|ペットシッター

 

1.かわいいチワワさん🐾ペットシッター

こんばんは♬

本日は可愛いマロ眉チワワさん二匹のぼむさん、ミントさん!お留守番のご様子をお届け✉💗
仲良し甘えたさんは一緒にかまってアピールで膝の取り合い😄

ゴールデンウィークはお家でお留守番
楽しく過ごせるようにオリーブシッターがサポートいたします♬

おねだり上手なうるうるおめめにときめいちゃいます💗

2.【シッティング内容】

◆あまあまシッティング
11:00〜12:00(60分)スタッフ1名体制プラン

必要なお世話をしつつ甘えたさんのチワワさんとたくさん触れ合いました~🥰
平等に遊んで嫉妬しないように順番子♬仲良くお留守番

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
シッティング内容を一部ご紹介♪
~繁忙期のため特別料金プラン~
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【シッティング事項】

・換気

・ごはん

・お水の交換

・おトイレ掃除

・お遊び

・ケア

どちらもとっても可愛いお顔💓甘えたさんでカメラ目線もばっちりです!

3.シッティング中のご様子

・換気
シッティング中ケージ横の網戸で換気をいたしました。
シッティング後施錠しております。

・ごはん
i/dのドライを
ミントさん:16g 緑のお皿
ぽむさん:11g ピンクのお皿
にそれぞれケージ内でおあげしました。
お皿を置いてもお二人ともお行儀よく待ってくれて、「よし!」の合図でお二人とも美味しそうに召し上がり始め完食です😊
ぽむさんが完食後、もうすぐ出られるとうれしょんされたのでウタマロで拭き掃除いたしました。
食べ終わったお皿は洗って乾かしております。

勢いよくごはんをもぐもぐ!一緒にお食事タイム

・お水の交換
ボトル口から約6センチ程減っておりました。
飲み口とボトルを水で洗ってボトルから2センチまでお水を入れました。

・おトイレ掃除
シッティング前
ケージ内:おしっこ2回、うんち2回
シッティング中
ケージ外のおトイレ:おしっこ1回、ウンチ1回

・お遊び
ケージ内にあったおもちゃで遊んでみると、ぽむさんが追いかけて遊んでくださいました😆
その後、黒のソファーでゆっくり寛がれるので一緒に座ってなでなでしました。
すると、最初は様子見だったミントさんが少しずつ距離を詰めてきてソファーにのり、やがてほふく前進のようにスリスリと近づいて最後はピッタリとくっついてきてくれました💕
お二人とも膝の上が大好きのようでお互いに好きな場所を探し、やがてそれぞれの位置で落ち着きまったりゆっくりとても良い時間を三人で過ごしました😃

つやつやな後姿が綺麗ですね✨ブラッシングのしがいがありますね!

· ケア
本日はブラッシングをしました。
ミントさん、ぽむさん、共々とてもツヤツヤした美しい毛並みですがさらにキレイになりました😊

■退出時の確認事項
エアコン/温度管理:ノータッチ(ちょうど良い室内気温でした)
照明:ノータッチ
換気 :換気後、施錠を確認
お家内のドア :リビングの扉を閉める
鍵:上下施錠

※鍵:封筒に入れてご自宅のポストに入れて施錠しております。

くっつきたい!だけどお膝は譲りません!

4.シッターの感想

準備して入室するととても可愛らしいミントさん、ぽむさんがケージの中からお迎えしてくれました❤️
ぽむさんは跳び跳ねており、ミントさんは少し様子を伺っている感じでした。

『シッティング』

最後に帰るねと伝え、まずぽむさんをケージにお入れし、次はミントさんと思ったらテーブルの下にかくれていらっしゃいました😍
ナデナデしてケージに入るよ~とお伝えし、ゆっくり促して入っていただきました。
お二人ともとても可愛らしく甘えてくれてお別れが名残惜しく、何度もナデナデしました💓

本日もありがとうございました🙇

二人ともなでなで!うれしいね^^

5.豆知識

メキシコ原産チワワさん寒さは苦手・・・。

小さくて愛らしい小型犬チワワさん10年以上人気犬種として日本で愛されています

長い毛がサラサラとしているイメージがありますがスタンダードな被毛は短いスムースコートになります!
メキシコは暑い国なので長い毛は不向きで短い毛が適しています
そのため、暑さには弱くとっても寒がりさんなのは原産国が暖かい国だからという事もあります🌞

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter