パピー期のお世話✧目黒区のペットシッター

 

1.パピー同士✧目黒区のペットシッター

皆様こんにちは!
オリーブシッターの小野です🐾

本日はご紹介でご利用いただきました!可愛いパピーさん2匹をご紹介いたします♬
ぷぅ様♡キラ様✨
トイプードルの女の子ぷぅさん♥お腹なでなでが大好きでもうすぐ一歳になられます✨
チワワ×プードルMixの男の子キラさんはオモチャ大好き♥まだ八か月のパピーさんです✨

仲良し子犬さんのわちゃわちゃ愛らしいシッティングスタート↓

2.【シッティング内容】

◆パピーさんお世話シッティング
7:30-8:30(60分)スタッフ1名体制

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

子犬さん2頭
多頭飼い

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【シッティング事項】

*シッティング内容*
⭐︎おトイレ掃除
⭐︎お水交換
⭐︎ご飯
⭐︎お遊び

 

3.シッティング中のご様子

⭐️おトイレ掃除

シートにうんち2個
オシッコ6個確認✨
シッティング中にぷぅさん、キラさん1回ずつうんちされてます✨
⭐️お水交換

ボトルのお水を交換しました✨
茶色いボトルは100ミリほど減っており、白い方はほぼ満水でした😊

⭐️お遊び
今日も犬のパペットマペットで朝からお二人で争奪戦🥺
ぷぅさんが歯を剥き出しにして唸っているお姿がいつもの可愛いぷぅさんとギャップがありますが愛らしいです🥰

⭐️ご飯
昨夜のご飯はほぼ召し上がってなかったので、朝ご飯は少なめでお作りしています✨
ぷぅさんが少しお召し上がりになっておりました✨

⭐️ケア
ぷぅさんはスリッカーも上手にかけさせてくださり、フワッフワに🥰
キラさんはヒモ遊びと、ペロペロしてくれている間にかけております🧸
お二人ともお目元周りを拭いております✨

4.シッターの感想

《シッティング前》

ご入室すると、わんわんわん!とぷぅさんの元気な声とお二人の可愛いお姿♡
朝から癒される〜🤤と思いながら朝のシッティングがスタートです💖

 

《シッティング後》

初めてお目にかかる飼い主様もとっても美人で美脚で朝から目の保養だわ〜🤤💖とシッティング後もうっとりした阿部でした🤣
ママさんがお帰りになってからは、お二人ともママ大好き♡でお着替え中もお二人ドアの前で待っており、家族愛にほっこりいたしました☺️💞
この度はご利用下さり、ありがとうございました🌈✨
またお会いできる日を楽しみにしております✨

❤️モコモコの可愛いお二人のお写真です🌸

 

5.豆知識

人気Mix犬種さんは?

犬種に囚われないオンリーワンの可愛さを持つMix犬!ハーフ犬などとも呼ばれており、いいとこどりを狙って様々な掛け合わせが流通しペットショップでもよく見かけますよね♪
そんな魅力を持つ人気な組み合わせをご紹介

主に掛け合わされているのがこちらの犬種さん
チワワ、マルチーズ、プードル、ポメラニアン
やはり見た目が可愛かったりサイズが小さく、抜け毛を意識した人気犬種がベースになる事がほとんどです!
時々珍しい犬種の掛け合わせで目を引くこもいますが王道は以下の組み合わせになります!

人気な組み合わせ
チワワ×プードル=ちわぷー
ポメラニアン×柴=ポメ柴
ビションフリーゼ×キャバリア=ビショキャバ
チワワ×ダックス=チワックス
マルチーズ×プードル=マルプー
チワワ×ペキニーズ=チワぺキ

チワックスなど一時期、人気でよく見ましたよね💓今も勿論人気ですがやはりSNSで注目を集めている犬種で流行りが偏る傾向にあります。
今ですと、ビションフリーゼベースのMixちゃんをよく見かけます!真ん丸モフモフはしっかりした毛量から実現しますが、そこに模様やサイズなど要望が反映され柄のあるビションや毛量のある犬が生まれやすいからです!

個人的にはビションフリーゼ×キャバリアのMixちゃんの波が来ているな、と感じています。

ですがミックスは言い方を変えれば『雑種犬』です。
どういった姿かたちになるのかはわかりませんし大人になるまで断定できません。見た目だけではなく体の中や性格もどうなるのか未知なのが現実です・・・。
目の前の可愛さだけではなく、疾患や性格、将来の姿なども考慮した上でお迎えされる覚悟を持つことが大切です!

一方
悪いとこどりの子犬も勿論誕生します。体の弱い部分は育てにくいと感じる部分だけ残り見た目や中身が理想と離れ悲しい思いをすることも・・・。
オンリーワンの可愛さだけではなく性格や体も個性です!終生可愛がって育ててあげましょう💓

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter