東京の夜景を見ながら運動|お散歩代行ペットシッター

 

1.おさんぽ🐾ペットシッター

本日は定期的にご利用いただいております❤︎シベリアン・ハスキーのハスキーさんをご紹介!
沢山の距離を歩く大型犬さんですがパピー時代からオリーブシッターを長くご依頼いただいており、立派なイケメンワンコになって久しぶりに担当したスタッフは思わず感動してしまいました😂

それではシッティング内容をご紹介↓

バッグの東京タワーとのお写真も恒例♥

 

2.【シッティング内容】

◆たっぷりお散歩定期シッティング
21:10-22:15(65分)スタッフ1名体制プラン

久しぶりに担当したスタッフにもはしゃぐハスキーさん♥大きなボディにスタッフは感激しちゃいました!楽しくあるこうね!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
シッティング内容を一部ご紹介♪
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【シッティング事項】

・お散歩

 

 

3.シッティング中のご様子

元気よく、「早く行くぞー!!!」とお出迎えしてくださったハスキーさん😆
私も一緒にに張り切ってお散歩スタートです💪
ハスキーさん、前にあった時よりもお散歩がとっても上手になっています✨✨
お利口さんですね😭❣️❤️
落ち着きもあり、大人になったな〜と感動してしまいました✨

本日は、東京タワーコース🗼!
気候も良くお散歩日和でしたね😆
たくさん走って、はしゃいで、楽しい時間を過ごしました✨✨
おやつも3粒おあげしております💕
おやつ大好きなハスキーさんは可愛いうるうるお目目でこちらを見つめておりました😍
私のお顔もぺろっとしてくださり、可愛すぎて気絶しそうになりました‼️😭

お家に帰り、雑巾で足拭き、ブラシをして本日は終了いたしました!

そして、可愛すぎる息子様✨✨たくさん話しかけてくださり嬉しかったです😆❤️❣️

本日も大切なハスキーさんのお世話をお任せくださりありがとうございました💡

 

4.豆知識

日本でお仕事する犬!どんな仕事がある?どれだけ知っているか職業犬チェック!!

日本では人のためにお仕事する犬のことを『使役犬』『職業犬』と言います!英語では「working dog(ワーキング・ドッグ)」と言い
犬は人の最高のパートナー!1000年以上人と共に暮らし様々な場面で協力してきました。
そんな有能な犬さん!いろんなお仕事がありますが無くなったり増えたりと国ごとに可能性も違います!今回は日本で代表的なお仕事をご紹介。
皆さんはどれくらい知っているかチェックしてみましょう!!

補助犬

・盲導犬
目が不自由な方の生活を補助するお仕事
道の誘導、危険な物を知らせる、障害物をよけたり知らせる

・介助犬
体の動きが制限される人の生活を補助するお仕事
扉を開けたり、物をとってきたり拾ったり、人を呼んでくれる

・聴導犬
耳が不自由な方の代わりに音を教えてくれるお仕事
チャイムやスマホの着信音などを察知し教えてくれる

・警察犬
警察の元で訓練し、臭気探知での人の捜索、犯人への攻撃など

・災害救助犬
地震などの災害後、人命を捜索する

・狩猟犬
人と共に狩りをし獲物を追い立てて誘導したり、仕留めた獲物をもって運ぶ

・探知犬(麻薬、検疫)
主に空港などで密輸入などないか臭気でチェックする。見つけたら座って知らせる。

・介在犬
介在教育、介在活動、介在療法にわかれる
犬との触れ合いを通して命の大切さを教えたり、元気をもらったり、運動療法などを手伝うお仕事

・ファシリティドッグ
看護士の元、専門のトレーニングを受けた犬が闘病中の人に寄り添い励ますお仕事

・ベアドッグ
ハワイなどの専門の血統からトレーニングを得て選ばれた犬
クマを探したり追いかけたり、捕獲したクマを威嚇し二度と人里に降りてこないよう人と動物の共生の為、軽井沢でのみ行われている。

他にも日本での仕事はあまりないですが
牧羊犬、トリュフ探知、闘犬、競争犬、害獣駆除犬

主に牧場で誘導や害獣駆除、泥棒の撃退などが昔から今でも活躍することが多いです!

どうでしたか?意外とおおい?と感じたのではないでしょうか^^
犬は本当に賢く、常に寄り添い何かをなす事がとっても大好き!仕事は喜びながらやっている犬がほとんどでそれはトレーナーさんたちの努力のおかげです。

くれぐれもお仕事中のわんこさんはおさわり厳禁!!!!
困っているときは声をかけて手伝ってあげましょう^^

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter