散歩後のお手入れもお任せ|ペットシッター

 

1.おさんぽペットシッター

本日は定期的にご利用いただいております❤︎珍しいホワイトカラーのミニチュア・シュナウザーさんをご紹介!

毎回お散歩メインのシッティングをご依頼いただいております♬
るんるんお散歩が楽しい様子のソルテさん✨帰ってきた後はお手入れをしてシッティング終了。

それではシッティング内容をご紹介↓

 

2.【シッティング内容】

◆るんるんお散歩定期シッティング
16:30~18:10(100分)スタッフ1名体制プラン

扉を開くと元気なソルちゃんが小刻みにしっぽを振りながら出迎えてくださりました^^
いつも盛大にお出迎えしてくださるお利口さんなのです~今日も元気にお散歩シッティング開始!!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
シッティング内容を一部ご紹介♪
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【シッティング事項】

・お散歩

・ケア

 

3.シッティング中のご様子

扉を開くと元気なソルちゃんが小刻みにしっぽを振りながら出迎えてくださりました

マットのくぼみにしっかりとお尻をフィットさせながら全身リラックス状態のソルテさん⸝⸝⸝♡︎
なでなでを停止すると、お手をくださるソルテさんにメロメロ状態です

お水、シート交換をしお散歩に行きました

本日はソルテさんの思うがままにお散歩しようリードしていただくと代々木公園方面に向かってルンルン♪気分でお散歩スタートです
向かう先には、グイグイと代々木公園に向かうワイルドなソルテさんの姿がありました✨

鴨池周りを一週し、神宮前まで歩きました〜
水分補給もしっかりしカップ1杯分飲み終わると、立ちあがりお散歩を開始いたしました⸝⸝⸝♡︎

代々木公園には紫陽花も咲いており、クンクンとお嗅ぎになってるご様子で代々木公園にはたくさん刺激があるんだな〜と感じました

帰宅しようとすると、大勢のワンチャン達に遭遇し、しっかりとご挨拶をしておりました
猛ダッシュで帰宅し、手足を洗い終えると大失敗をしてしまいました…‍♀️
警備員さんに対応していただいてる中、田中と抱きしめ合いながら待ってくださりました‍♀️⋆꙳

本日もドライヤーをお借りし、目やに取り、ブラッシングをいたしました゛

さよならの前のおやつでは、お手、おかわりをいただきしっかりと待ちながら上目遣いをいただきました

本日は、お遊びの時間がとれませんでしたがケアーをさせていただきました

・照明キッチン3箇所ついております、
・ゴミ捨てております
・上のみ施錠
・エアコン、入室時のまま

 

4.担当したシッターの感想

 

《シッティング後》

本日は季節を感じながら、わんちゃんと触れ合うことのできたお散歩となりました

ソルテさんが楽しんでる姿を見ると嬉しくなります☺️

次回は浅沼が担当です‪✨

本日もソルテさんのお世話を任せてくださりありがとうございました‪

 

 

5.豆知識

 

蚊の季節は予防が必須!!

最近暑い日が多くなってきましたね
涼しい時間にお散歩に行く機会が増えたかと思います!草むらなどに行くと蚊がぷ~んと・・・。
お家に帰った後に手足が蚊に噛まれている、刺されていますよね^^

お散歩中の悩みの種の一つです
蚊は活動できる気温が決まっており、過ごしやすい時間は散歩の時間と被りやすいため、しっかり対策してからお出かけしましょう。

対策内容

・フィラリア駆虫薬(犬)
・虫よけスプレー(人)
・長袖、長ズボン(人)
・虫よけ首輪(犬)
・蚊取り線香
・草むらを避ける

一番大切なのは、もちろん【フィラリアの駆虫薬】です。
蚊が媒介する犬糸状虫(フィラリア)を殺すお薬ですね!予防は難しい為、定期的に幼虫のうちの殺す薬になります^^
幼虫のうちは駆虫薬で済ませられますが、お薬をちゃんと飲ませていないと幼虫が成虫に成長してしまいお薬だけでの駆虫は難しくなってしまいます・・・。

他はそれぞれお家の子や人に合わせてグッズを揃えて対策できると痒いストレスを減らすことができます!

しっかり対策をして暖かい季節を楽しみましょう^^✨

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter