5猫それぞれのご様子を細かくご報告|ペットシッター

 

 

1.多頭飼いに合わせたペットシッター

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です

本日は定期的にご利用いただいている
5にゃんこのあなごさん♡みみおさん♡うにのすけさん♡みみこさん♡むとうさん♡

シッティング中のご様子を1頭1頭ご報告♪♪1部ご紹介
ご利用いただく度に分かってくる5にゃんこさんの個性を肌で感じながら飼い主様にお伝え♥

シッターに対してどんな反応だったか
本日1番印象に残ったエピソードなどをお伝え✉ ͗ ͗

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

お盆期間中のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

2.【シッティング内容】

◆みんなのベストショットシッティング
16:00〜17:00(60分)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

定期的にご利用
多頭飼い

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】

◇ごはんあげ
◇お水交換
◇おトイレ掃除
◇おやつ
◇ケア
◇掃除機がけ

 

3.シッティング中のご様子

 

◆ケア
ブラッシング
ブラッシングが好きな子〜苦手な子〜、少しずつわかってまいりました✨
あまり好きではない子には、ソフトにブラッシング✨お好きな子にはしっかりブラッシングをしております🐾

※うにのすけさん、少しフケが出ていたので乾燥されているかもしれません🐾

 

◆ごはんあげ
ママさんにはカルテ通りにとご連絡しましたが、本日はお伺いが早く、みにゃさんまだご飯気分ではなかったのかもしれない…また、みにゃさんが夜お腹が空いてしまうかもしれないと思い、残っているご飯は全て自動給餌器へ、お皿のものは新しいものを入れております🙇‍♀️

午後からも、ちょこちょことご飯を食べに来られております😊

◆お水交換
2つのお皿を洗って、新鮮なお水に交換しました✨
シッティング中、こちらもちょこちょこ飲みに来られています✨

◆おトイレ掃除
🚽自動トイレ
シッティング中にもしっかりと稼働しております🙇‍♀️
オシッコ、ウンチともしっかりと数回分ありましたので、ビニールを交換しております🙇‍♀️

◆掃除機がけ
ねこ部屋、リビング、廊下に掃除機をかけております✨

やはり、動じない子は今回も動じない…なかなか勇敢な猫ちゃんです✨

◆おやつ
退出前にみにゃさん猫部屋へ集合していただき、5秒ごとにちゅーるタイム✨
それぞれに食べ方が違って面白いですね😊
みにゃさん、とても美味しそうにお召し上がりです💓

 

 

4.シッターの感想

みにゃさん、とっても人懐っこい子たちなので、わさわさとお集まりくださり、喜ばせてくださいました❤️
おもてなし上手なみにゃさんに囲まれれしばし至福の時間✨
しかし、みにゃさん、お遊びも大好きだったことを思い出し、急いで作業へと取り掛かりました💨💨💨

 

あなごさん🐱
一番甘えん坊さんなのでしょうか☺️
『あなごさ〜ん❤️』とお呼びすると『はーい✨』といつも返してくださるあなごさん😊
目が合うと走ってきてくださるお姿にメロメロの岡部でした😍
しかしちゅーるタイムではペロペロみにゃさんがお召し上がりの中、お一人だけ『カブー😋』ワイルドにお召し上がりでした😁

みみおさん🐱
みみおさんもなかなかの甘え上手さん💓
作業について来てくださり、おしゃべりもたくさんしてくださいました💓
お遊びでは、猫じゃらしをパクッと咥えて離さない〜🐾🐾🐾
今回のシッティングで、みみおさんは、狩りの名手であることも知ることができました✨

みみこさん🐱
私の中で一番お遊び好きなのはみみこさんだと思っております😊
猫じゃらしでお遊びが開始だと気が付くと足を高速回転させながら、かわいい走り方でお遊びに参加です💓
リビングが大好きなみみこさんにはちゅーるより、猫じゃらしで猫部屋へ誘導するのが良さそうなくらいお遊びに夢中でした💨💨💨

うにのすけさん🐱
午後からもリビングの窓際をキープして熱心にお外観察です🍃
そしてリラックスし始めると伸びていくかわいい足❤️
いつもこのお姿をされていらっしゃるのでしょうね☺️
『うにのすけさん✨』お呼びすると、そのお姿のまま、こちらをチラリと見てくださりました😍

むとうさん🐱
ブラッシングが大好きなむとうさん💓
他の子にブラッシングをしていても、いつの間にか側にいて、順番待ちをしてくださるむとうさん😊これはもう、やらずにはいられません❤️
そんな甘えん坊さんですが掃除機も怖がらず余裕のお姿で掃除の側で横になっていらっしゃいました🤣

 

みにゃさんのそれぞれの魅力に触れることができて、とても楽しいシッティングとなりました💓

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter