雨でも散歩!帰ったらお風呂に直行|ペットシッター

 

 

1.汚れてもへっちゃら♥ペットシッター

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です

本日は連日ご利用いただきました!ミニチュアシュナウザーのあすらさまをご紹介♪
雨の時期でも大好きなお散歩に行けてルンルン♪帰ったらお風呂場で綺麗になってスッキリ!!

ご要望に合わせて雨でもお散歩に行くことも可能です。事前に雨だった場合の対応をお伺いするので安心☂

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

お盆期間中のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

2.【シッティング内容】

◆お散歩&お遊びで楽しくシッティング
17:30~18:40(60分)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

連日利用
雨の日散歩

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】

◇換気
◇お散歩
◇ごはん
◇お水交換
◇おトイレ掃除
◇お遊び
◇掃除機がけ

 

 

3.シッティング中のご様子

◇換気
テレビ側、ベランダ側、ソファ側、あすらさんのおトイレの窓を空け換気しました
退室前、閉めております!

◇お散歩
雨が降りそうでしたので、入室し直ぐにお散歩準備いたしました‍♀️
カッパを着てお散歩スタートです~ᵕ̈
小雨でしたが、段々と強くなり走りながら公園に向かいました=͟͟͞͞
余裕な、あすらさんはアイコンタクトをとってくださり誇らしいお顔しておりました♡かっこいいですね
雨の中散歩の後は・・・帰宅後、お風呂に直行です♥

◇ご飯
昨夜の炊飯器からご飯しゃもじ1杯+手作りフードスプン6杯を温めたもの+生肉キューブ1個

調理中もお利口にお座りをして待ってくださるあすらさん
完食です
手洗いをしシンク前カウンターに洗い乾かしております。

◇お水交換
お散歩後にお水を飲んでおり新しいお水に交換しております´-

◇おトイレ

・入室時:1箇所
・シッティング中:なし

スプレーをし、新しいシーツに交換しております
ゴミ箱に捨てております

・お散歩おしっこ:7回
・お散歩うんち:2回
トイレに流し、袋はゴミ箱に捨てております

 

◇お遊び
本日もおもちゃ遊びに誘って頂き、手元に持って来てくださるあすらさん
おもちゃを投げると咥えて手元に持って来てくださいました!
なにをしても可愛いあすらさんにメロメロ状態です
”へぇ~へぇ~”と口角が上がりっており笑顔のあすらさん
可愛らしすぎてあつかましいほど、ボディータッチをさせて頂きました‍♀️

◇掃除機

退室前に掃除機をかけました⸒⸒

 

4.シッターの感想

お遊び中、音に反応しお耳を傾け、お遊びを辞め階段前までスタンバイ
流石ですね
パパさんのご帰宅が分かった様でJUMPしておりました♡

パパさんとの再会に計り知れない程の喜びを体で表現するあすらさん
見てるこちらが幸な気持ちになり微笑ましく思いました☺️
玄関までお見送りを頂き、名残惜しい気持ちで退室させて頂きました‍♀️
本日もありがとうございました‍♀️

 

 

5.豆知識

犬は種類によって吠えるときの声のタイプが違う!

わんわん!と沢山鳴いてコミュニケーションをとったりお仕事するワンコさんたち、大きさや姿かたちも様々ですが『声』も違うって知っていましたか?
きゃんきゃん!!
バウワウ!
オオンオオン!
様々な声質や鳴き方があり、それには理由があります♬

簡単に分けてご紹介いたします!

・THEわんこ
わんわん!
柴犬やジャックラッセルテリアなど一般的な犬の鳴き声になります!
多くの犬はこの鳴き方なので聴き馴染みがあるかと思いますが、オオカミの時から大きく変わらずスタンダードな声になります。

・キャンキャン
小型犬に多く、チワワやポメラニアンなどが多いですが
ミニチュアシュナウザーも高い声で鳴く子が多く声量が大きいので耳に響くことがしばしば・・・。
元々ネズミ狩りなどで追い立てる役目をはたしていたのでそのような声だといわれています^^

・バウワウ
グレートピレニーズやセントバーナードなど大型犬に多く、思い声なのはなく仕事についていなかったため
体が大きいので声量はありますが吠えたてるのは少し大変そうですね。

・オオンオオン
吠えるのがお仕事だった中・大型犬に多い鳴き方です!
獲物を追い立てたり、仲間を呼ぶなどお仕事では飼い主さんに位置を知らせる役目などがありました!
他にも番犬など何かを追い立てたりする子もこのような大きな通る声で連続して鳴くことができます。

いかがでしたか?なかなか都会だと聞く機会が限られてきますが、歴史や体格によって声も変わるわんこさん
ぜひ、声が聞こえた時はどんな吠え方だったか考えてみましょう♪

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter