人見知り猫さんのお試しシッティング|ペットシッター

 

1.3回お試しからの本番お留守番ペットシッター

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です

本日はご紹介からのご利用です。
ちょっぴりビビりで恥ずかしがり屋のスコティッシュフォールド、まりもさん♡
仲良くなれるように飼い主様と相談し、お留守番予定日より前にお試しシッティングで3回、顔合わせを行いました✨少しずつ慣れてきて下さっているご様子♬スタッフ二名体制で行わせていただきました。

 

シッティング依頼はリピートだけではなく、ご紹介でのご利用も多くいただいております

 

2.【シッティング内容】

◆ご紹介にてご利用旅行シッティング
9:00-10:00(60分)スタッフ2名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

人見知り
投薬

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

長期のお留守番は初めてなまりもさん…。
急に知らない人と2人っきりはビックリしてストレスになってしまう可能性があるので今回の依頼内容となりました。

最初は戸惑っていたようですが、最終日にはスタッフがいるときにトイレもしてくださり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°まりもさんに信頼して頂けたようで私たちもやりがいを感じることができました♥

 

【シッティング事項】

・投薬
・おやつ
・ご飯、計量
・お水交換
・おトイレ掃除
・コロコロ

 

3.シッティング中のご様子

【投薬】
メディボール6分の1くらいを使って鎮痙剤、止血剤を包み、シリンジ1本分のお水を入れてスタンバイ✨
アンチノールもスタンバイ✨
投薬、シリンジ2ミリのお水、アンチノール、シリンジ2.0ミリお飲みになっております‍♀️

本日も頑なにお口チャック
まりもさん最後頑張れーお薬頑張ったら大好きなママさん帰ってくるからねー✨最後頑張ろうねー✨と励ましながら最後の投薬完了です

【おやつ】
投薬成功後、パウチをお皿にほぐしてお入れしております✨
シッティング中はお召しになっておりません

【ご飯、計量】
前日のウェットと、カリカリはそれぞれ入室時に計量をしております。
カリカリはティッシュの上に乗せて残りを測っております✨
新しいカリカリに粉状にして下さったUTクリーンを振りかけて混ぜ合わせております✨

シッティング中はお召しになっておりません

【おトイレ、計量】
排便:1回分✨
排尿:1回分✨シッティング中に1回

形も硬さも申し分ないうんちと、おしっこ✨
そして、シッティング中におしっこされてます
もう大感激致しました
阿部がいてもおしっこしてくれるようになったのねと涙です

【お水交換】
リビングと寝室の吸水器を先に測り、お水を捨て、器を洗い、新しいお水を入れ測定しております✨

シッティング中は飲まれておりません

 

4.シッターの感想

本日まで大切なまりもさんをお任せ頂き本当にありがとうございました
最初は初めての私たちに逃げ惑い、まりもさんに可哀想な思いをさせてしまっていましたが、徐々にリビングにいてくださるようになり、触っても逃げたりせず、撫でさせて下さるようになり、おトイレにも行ってくださったり、少しずつまりもさんとの距離も近づけて良かったなぁと思って終われたシッティングになりました
最後お礼のカードを書かせて頂きましたが、書きたい事が沢山あって書ききれませんでした
まりもさんはとっても優しく、そして強く、ママ様のことが大好きで待ち侘びているのが伝わってきました☺️
ママ様に会えたまりもさんはどんなお顔をするんだろうと想像するだけで泣きそうになります✨

ママ様も大移動でお疲れとは思いますが、まりもさんとお会いした時はいっぱい幸せな時間を過ごされてくださいませ
またご機会ございましたら、お声がけくださいませまりもさんにまたお会いできる日を楽しみにしております

 

初めての長期間お留守番!
まりもさんの寂しがりつつも成長している姿を見ることが出来て嬉しく思います☺️
ご飯やお水はスタッフの前では口を付けなかったものの断食などせずお薬も頑張ってお利口さんでした。
また、まりもさんがお留守番される際はお手伝いさせて頂ければと思います✨

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter