海外に行く間、愛犬のしっかりお散歩を代行!|ペットシッター

Olive Sitterは信頼できるペットシッターNo.1に選ばれました!詳細はこちら

 

1.在宅中のお母さまともやりとり♥ペットシッター

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です

本日は最初はわんわん!少し様子見するけど尻尾はフリフリの元気なミニチュアシュナウザーの海さん!しっかり1時間のお散歩メインシッティングをご依頼いただきました。

お母さまが在宅されており、お散歩だけのご依頼になります。
依頼主様の娘様が海外に行かれている間、オリーブシッターが1時間お散歩を担当させていただきお味気は

ご依頼や報告のやり取りは娘様、海さんのお預けはお母さまでしたがちょっとした入れ違いトラブルが💦しっかりご連絡をさせていただき、臨機応変に対応させていただきました♡

お散歩のご様子とトラブル対応についてご紹介↓↓↓ご依頼の参考になれば幸いです。

 

お散歩中にニコニコ素敵な表情で歩かれておりました!

 

2.【シッティング内容】

◆お散歩&お遊びで楽しくシッティング
17:30~18:40(60分)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

連日利用
雨の日散歩

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】

・お散歩(約60分)
・おやつ
・お出かけ準備
・帰宅後の足拭き

・トラブル対応事例

 

ピコんとたったお耳がチャームポイント♡上目遣いのいいお写真

 

3.シッティング中のご様子

◇お散歩(約50分)準備、足拭きなど10分)

まずはお散歩準備!ハーネスを装着後、リードを持ち玄関まで行くと、先程までのワンワン!はどこへ?😳あっさり抱っこもさせていただき、公園へ出発です🐾
道中、全ての電柱のにおいをチェックされるのでなかなか公園に辿りつけませんでしたが、着いた途端に元気いっぱい!笑顔もいっぱいです✨✨通るわんこさん皆さんにご自分から近づいてご挨拶していてとっても社交的に楽しまれているご様子♪
フリスビーをやっているわんこさんもいらして、テンションアップ⤴️✨無茶苦茶参加したそうでした✨😁
公園のベンチにも3回ほど飛び乗って、おやつをおねだり♬お手おかわりマテのコマンドもバッチリですね🌸😆おやつのジャーキーは細かくして1本分差し上げています。

★おトイレ
おしっこ10回ほど
うんち💩2回

★帰宅後
お部屋に入る前にウェットティッシュでしっかり足をお拭きしました。
途中でスタッフがお散歩用のお水を落としてしまったため、ほとんどお水を飲んでいただけず海さんには申し訳ありませんでした🙇‍♀️
帰ってからお母様にお水をおねだりされていたのですぐに飲んでいただけたかと思いますが、次回は落とさないよう気をつけます!

入れ違いトラブルも大丈夫
初日にご訪問させていただいた際、インターホンを鳴らすも応答なく『あれ?』と思い在宅のお母さまと海外にいらっしゃる娘様にご連絡。
時間を空けて再度お伺い、お母さまは先にお散歩に行かれてすれ違ってしまっていました!どうやら娘様の『シッター来るよ!』のご連絡を見逃して居られたようでした。
お散歩はもう行かれておりましたので、お母さまとお話しながら海さんと触れ合いおやつタイム♡
退室前にお母様に現在のご訪問予定をお知らせし、お母様もメモを取っておりました😊本日は海さんの大歓迎をいただいたり、凛々しいお姿をお見せいただ

きありがとうございました✨

 

お家でのんびり、まったりモードの海さん♡

4.シッターの感想

☆シッティング前☆
マンションエントランスのインターホンからさっそく海さんの元気な声が聞こえて来ました😊
階に着いてまたまた元気な声を目掛けて歩くと、お部屋のドアをお母様が開けて待っていてくださり海さんとご対面🤎
たくさん吠えてからのくんくん、がしばらく繰り返されなかなか収まりません😅それでも尻尾は可愛くフリフリ♡なるほど💡
依頼主の娘様が海さんの説明をしてくださっていた最初はちょっと警戒した後に甘えたモードになられるという性格にナットクです!😆

 

お耳ぴーーーーん!気になるワンちゃんをじーーっと見つめるオス型がりりしいですね!👀♪

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter

ペットシッター・お散歩代行【今だけカウンセリング無料!(通常5,500円)】東京・神奈川・千葉・大阪・札幌で展開中の「ワンランク上のペットシッター」です。有資格の女性シッターがあなたの大切なペットを大切にお世話します。急な出張や旅行の際にご利用ください。この広告を見た方限定のキャンペーンを実施しております。詳しくはHPをご覧ください。

 

著者プロフィール

ペットシッター・お散歩代行ならTokyo Sitter|東京都港区

庄司紗梨加(しょうじ さりか)
獣医監修ペットシッターOlive Sitterを運営するオリーブジャパン株式会社取締役 保有資格:動物取扱責任者・NPO法人日本ペットシッター協会ペットシッター士・JKC愛犬飼育管理士・免疫マッサージケアリスト