四季折々のおしゃれ着♬長時間お散歩|犬のペットシッター

 

 

1.ペット服を着て撮影♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です

本日は定期的にご利用いただいているトイプードルの女の子さくらさんです✨

いつもお出かけの際はコーディネートしてお散歩へ🎵チェックのサンバイザーがとってもキュート今回はおしゃれ着も含めてご紹介♪
目を引くキュートなコーディネートをお披露目✨
今回も6時間でご依頼を頂いております💗
飼い主様がお仕事から帰ってきて気持ちよくさくらさんと過ごせるように家事代行もしっかりさせていただきます。

オリーブシッターでは一緒にお家で楽しく過ごせるようにプランニング致します!

 

 

2.【シッティング内容】

◆定期利用、家事代行お世話シッティング

10:00〜16:00(6時間)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

定期利用
長時間
お散歩代行

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】
・目脂拭き(お散歩前)
・お散歩
・おやつ
・お水交換
・おトイレ掃除
・お洗濯、洗濯物取り込み
・加湿器のお水補充
・掃除機かけ
・自動給餌器のセット
・ごみ捨て

 

 

3.シッティング中のご様子

■家事代行

・ポストの郵便物お受取り(チラシ、不在票)
・クリーニング受取り(なし)
・ワイングラス洗浄・磨き(そのままにしております)
・宅配便受取りなし

■お散歩
10時15分〜10時55分
(休憩3回40分)
14:55分~15時35分
(休憩2回40分)

■お昼寝
12:00〜12:20(20分)
13:00〜13:30(30分)
13:50〜14:05(15分)
14:15〜14:45(30分)

計:1時間35分程でした🐶💤

■おやつ
11:30、12:30、13:40、14:50
(+お散歩中)15:55

■トイレ
おしっこ→11:00、12:50、14:50
排便→12:50(少し硬め1つ)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ご様子

お外
本日は涼しく曇りで風もあった為、お外コースをお散歩しました🐾
風が気持ち良い涼やかなお散歩になりました。

お家では色んなおもちゃで遊びました✨️マットを掘った後は必ず?猛ダッシュするさくらさん👀✨️
たまにダッシュのスイッチがカチッと入ります💨

お家
珍しくバナナのおもちゃを選んださくらさん🍌✨
バナナの香りがしてお腹が空いたのか?その後おやつTimeに突入しました☺️

本日も可愛いさくらさんをお任せ下さり有難う御座いました!
また気になる点などあればいつでもお申し付けください🌸

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

4.豆知識

愛犬の思い出を記録!ネットに公開がおススメ♥

愛しい愛犬との思い出、どんな形で残していますか?15年以上お前になると焼き増しした写真、10年前ならガラケーの写真、今であればスマホで撮影した写真や動画ですよね!
それだけではなく、現在はネット上で公開し世界中の人に我が子の可愛さをシェアすることができます!
SNSやアルバム、クラウドサービスなど保存方法は多岐になりグッズにするのも当たり前になってきました。

今回、ネットに愛犬の記録を載せるメリットをご紹介させていただきます!!

・スマホのデータが消えたり、紛失しても大丈夫!
私がそうだったのですが・・・。スマホのデータが飛んだ時に愛猫の子猫時代の貴重な写真が消えてなくなりました。
これはとてもショックで今でも悔やんでいますが、幸い少しだけSNSにあげていた写真があり、子猫時代の記録0を回避することができました!
もちろん、クラウドサービスなどでもいいと思いますが定期的にアップしたり料金がかかることに抵抗があり私は続ける自身がありませんでした💦

・人と育て方や境遇を共有できる!
新しくワンコを迎えるお家や多頭飼いを使用と思った時に人や過去の自分の記録を知りたくないですか?
例え自分の経験でも何年もすると薄れてしまいますよね・・・。そんな時に文章の記録が役に立ちます!

交配飼い主さんへのアドバイスも含めてUPしておくと未来の自分の役に立つことも!

・人気を得てSNSでバズッちゃうかも?!
ペットのSNSは特に人気で飼育の疑似体験や参考になるだけではなく、見ているだけで日々の癒しになる老若男女問わず需要があります!
お家アイドルがSNSでも大人気になってお仕事なんて来たらどうしよう・・・//と思わず考えてしまいますね🥰

・犬コミュニティーに参加できる!
同じ犬種同士や地域の交流、イベントなどわんことの生活をより楽しめる機会が増えることも!
私も同じ地域の同犬種オフ会に誘われ参加予定でわくわくしております!SNSを通じてわんこ友達ができるかも!

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter