犬猫それぞれお世話!分かり易く報告|ペットシッター

 

 

1.先住犬と八割れ子猫のお世話♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です

本日は先輩わんこフレンチブルドッグのタロちゃん🐶と最近家族に加わった子猫の八割れハチちゃん😺のそれぞれ分けた詳しい犬猫多頭飼いシッティングをご紹介いたします。

元気いっぱい!先輩わんこと遊びたいハチちゃんと、ちょっと困り気味なタロちゃん😄お互いお留守番中も穏やかに過ごせるようにそれぞれとお遊びする時間を作り、シッターが帰った後は満足して眠れるようにサポートいたします✨

 

タロちゃんのお遊びに乱入するハチさんの全力ショット!!!

 

2.【シッティング内容】

◆それぞれの見守りとお世話シッティング
18:41〜19:41(60分)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

連日利用
初めてのご利用
子猫さん
多頭飼い

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

シッティング事項

タロちゃん🐶
・おトイレ掃除
・ごはん
・おやつ
・おあそび
・お水交換

ハチちゃん😺
・おやつ
・お水
・ごはん
・おトイレ掃除

 

タロちゃん5歳
フレンチブルドッグの男の子
おとなしい性格で撫でるのも抱っこも好きな甘えたさん
オモチャで遊ぶのは好きだけど、最近家族になったハチちゃんのことが苦手・・・。

 

ハチちゃん 0歳

白黒八割れの女の子最近家族になりやんちゃ
遊んでほしくて嫌がるタロちゃんにアピール!
おもちゃで遊ぶの大好き♥

 

3.シッティング中のご様子

《おやつ》
ハチちゃん😺
入室時におやつを1袋おあげしております。美味しそうに召し上がられました✨

《おトイレ掃除》
タロちゃん🐶
入室時
ウンチ 無し
オシッコ 1回分

シッティング中
ウンチ 食後に1回(掴める程度のゆるめのもの)
オシッコ 2回(前半と食後)

おトイレシートを交換して重ねて4枚ひき、トレーと床も拭いております✨

タロちゃんのお尻もウエットシートでやさしく拭いております🍑

ハチちゃん😺
入室時
ウンチ 1回分
オシッコ 1回分

シッティング中
ウンチ 無し
オシッコ 無し

どちらもブルーの袋に入れてキッチンのゴミ箱へお捨てしております。

《ごはん》
タロちゃん🐶
お水が入っていたお皿を洗い、カリカリ68gに缶詰をプラスして128gに大匙いっぱいを追加しておあげしました😋よく食べてくれて、完食です✨

ハチちゃん😺
カリカリ20gをおあげしております。
本日のハチちゃんはとにかくお遊びして‼️の主張が強めでした🤣ご飯よりもお遊びお遊び‼️というご様子でしたので、少しだけ召し上がられた後はお遊びタイムです。
2/3ほど残っていますので、ゲージの中に入れたままにしております。

《お水交換》
タロちゃん🐶
ごはんの器を洗い、お水をおあげしております。
シッティング中にも飲まれております👏

ハチちゃん😺
お水を交換しております✨
シッティング中はタロちゃんのお水をチロチロと舐められておりました🤣💕

《おやつ》
タロちゃん🐶
食後に排便をされていますので、その後ウェットでお拭きしております✨
そのタイミングでササミのおやつをおあげしました。

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》

可愛いタロちゃんとハチちゃんのお写真を拝見し、実際に会うのを楽しみにお伺いさせていただきました✨
入室すると、子猫のハチちゃんは元気いっぱいに「早く遊んで〜🐾」とゲージの中からお出迎え、先輩タロちゃんは「だぁれ?」というご様子で静かめにお出迎えしてくださりました😆

まずはタロちゃんにご挨拶とナデナデタイム⏰
徐々に表情も柔らかくなってくれました..✨🐶

 

《シッティング後》

本日もありがとうございました😊

今回もタロちゃん、8の字のロープを持ってきてくれて遊ぼう✨と誘ってくださいました☺️
ハチちゃんのおもちゃを持っていても、ツンツンとおもちゃを持ってきてくれるタロちゃん..💕可愛すぎます💕
たくさん引っ張りっこで遊ばせていただきました!お遊びがお上手です👏

ハチちゃんは本日も魚🐟に夢中で、ゲージから出た後もずっとお遊びでした!元気いっぱいです😆

本日も可愛いおふたりのお世話をおまかせ下さり誠にありがとうございました✨
引き続きよろしくお願いします!

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter