大型猫さんの手入れと家事代行|ペットシッター

1.お留守番中も凛々しく甘えちゃう長毛猫さん♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です

本日はWメインクーン、迫力と気品あふれる大きな猫種さん♥極寒でも生活できる立派な被毛はお手入れも必須!凛々しいお顔と甘えたな性格にきゅんとしてしまいます♬
今回はご自宅を開けられる4日の間お世話をオリーブシッターにお任せいただきました。

 

メインクーンのシルバータビーさん♥先輩猫

 

メインクーンの白黒八割れさん♥後輩猫

 

2.【シッティング内容】

◆ロング見守りシッティング
12:23〜16:25(4時間)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初めてのご利用
多頭飼い
連日利用
お手入れ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

シッティング事項

ご飯あげ
お水交換
トイレ掃除
おやつ
お遊び
コロコロ

 

 

3.シッティング中のご様子

 

◇トイレ掃除
うんち1回ずつリビングのおトイレでしております🌿

◇お水交換
器を洗い、先輩猫さんお気に入りのぬるま湯を新しく入れております✨
洗面所で美味しそうにぴちゃぴちゃと飲まれておりました☺️

◇ご飯あげ
自動給餌器が作動をしている事を確認いたしました。中身のフードですが、残りわずかとなっております。

カリカリ
後輩猫さんは山盛り2杯を1回で、先輩猫さんは、3回に分けておあげしております。
カリカリ1回目はすぐに完食しおりました。本当にカリカリが好きですね🥰

サイエンス缶
半分に分けて、10秒温めてからおあげしております。

後輩猫さんは、本日もあとでゆっくり〜🎶のご様子です。まだ一口も食べてない状態で退出しております☺️

◇おやつ
本日も準備している時点で、お2人ともキッチンへスタンバイ😻先輩猫さんは興奮気味でグルグルいいながら強めのスリスリでした😍
本日もお皿へ入れた瞬間に食べてしまいました😂

◇お遊び
先輩猫さん、シャカシャカも気になるけど、棒も気になるようで目を輝かせておりました😻✨
後輩猫さんも遊びが始まるとすぐにおめめ真っ黒にしてお遊び参加しておりました😻✨

◇コロコロ、クイックルワイパー
カーペットに毛が沢山付いてる箇所がありました😅スリスリしたのかな?コロコロしております。
床もクイックワイパーをおかけしております。毛が沢山付きましたので捨てて新しいシートをお付けしてしております。

以上、報告です。

!以下チェック事項!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

■退出時の確認事項
・エアコン:そのまま(26度設定でついている状態)
・照明:全て消しております
・ドア
①リビングのドアは閉める。
②浴室は閉め、洗面所は開ける。
③リビングと寝室の仕切りのドアの左側は少し開ける。
・カーテン:入室時のまま。
・退出時のペットさんの居場所:リビング/寝室
・鍵:上下施錠

■鍵
お預かり中。最終日にポストへ返却いたします。

以上、確認しました。

 

 

 

4.シッターの感想

 

お2人とも2回目とあって少し安心しているご様子でした☺️
お風呂のドアに掛けてあったタオルが散らばっていました🤣昨夜は楽しく遊んでいたようです💯

後輩猫さん、首元、足太もも辺りに毛玉が出来ておりました🧐
写真にも写っているかと思います。ブラッシングというご気分ではなさそうでしたので、そのままにしております。

明日は違うスタッフがシッティングにはいります☺️引き続きオリーブシッターをよろしくお願いいたします☺️

 

 

猫さんの色柄種類!模様によって名前が違う

猫さんの色や柄、ペットショップに行くと書いてあり難しい名前だな~と思われたこともあるのでは?

今回は簡単に種類だけお伝えします💓
まずは全体の色味であるベースカラー、大まかな模様、部分的な色、ブチ、長さ、毛質などに分かれます。
規則性や色の混ざり方などでも変わり、生き物ですので中途半端になってしまう事も(それも個性で愛らしいですよね💓)

単色の場合
ホワイト、ブルー、レッドなど色単体のカラーネームになります。
特定の猫種のみで使う名前やカラーもあり奥深さは知るほど楽しくなります!

 

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter