季節に合わせて有資格者のシッター楽しくお散歩|お散歩ペットシッター

1.お散歩中のイキイキお写真♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です

定期的にご利用いただいております❤︎珍しいホワイトカラーのミニチュア・シュナウザー!ソルテ様🧸⸝⋆🌟🎾さんをご紹介!

今回は3日間お散歩中心でお世話をお任せ頂けました。
せっかく任せるなら、ワンちゃんには思いっ切り楽しんでほしい!飼い主様の予定やお休みに合わせてシッターが楽しくワンコさんとお散歩に行かせていただきます🐾

お散歩メインのシッティング
るんるんお散歩が楽しい様子のソルテさん✨帰ってきた後はお手入れをしてシッティング終了。

それではシッティング内容をご紹介↓

 

2.【シッティング内容】

◆るんるんお散歩定期シッティング
16:00~17:30(90分)スタッフ1名体制プラン 3日間

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
シッティング内容を一部ご紹介♪
定期的に利用
お散歩メイン
連日利用
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【シッティング事項】

・お散歩
・ご飯
・お遊び
・ケアー

 

 

3.シッティング中のご様子

・入室の様子
ご自宅に到着し扉に
鍵を差し込むと、ワンテンポ遅れてのソルテさんご登場でした🐶
寝てた〜?と問いかけると、伸び、大きなあくび、ブルブルの3連発を頂きました🥰
本日も可愛さMAX!!ですね♡

【本日のお散歩コース】
代々木公園、池回りを周り、電車沿いのコースです🐾

 

 

【お散歩中の様子】
公園内でマラソンに励む方の後ろを追って一緒に走るソルテさん🚀
その後、お水休憩をはさみしたっぷりとお水を飲むと満足そうに周りを見渡しておりました👀

本日も草木に夢中でなかなか離れ様としないソルテさん!落ち葉や枯葉を匂っては駆け巡っておりました🍂🍁
やがて涼しくなりお散歩しやすくなり紅葉やどんぐりが落ちる季節ががくるでしょう🐿

しばらく歩くと信号待ちの女の子からなでなでを頂きました☺️
帰り道では足取りが軽くリードして頂きながらマンションに到着いたしました🐾🐶

【帰宅後】
まずはキレイにお手入れ
手足を洗い、帰宅後おすわりをしてくださりましたので後ろから抱擁しながら優しくドライヤーをおかけしました🙇‍♀️
お言葉をかけると”うぅぅ〜ん”と返してくださるソルテさん🗣️
まるで、会話してるよな一時でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

さよならのおやつでは息が合わず思わず笑ってしまいました😂
ソファーの角に持ち運び、着地です✨
完食を確認後なでなでし肉球に触れさせて頂き退室させて頂きました🥹

 

 

4.担当したシッターの感想

 

《シッティング後》

この3日間ソルテさんとお楽しいお時間をありがとうございました✨
お耳も徐々に良くなってるように感じました☺️
ソルテさんのご様子や変化にも気をつけながらこれからも楽しくお散歩をさせて頂ければと思います✨

気になる点やご要望がございましたらお申し付けくださいませ🙇‍♀️

本日も大切なソルテさんのお世話を任せて頂きありがとうございました🐶

 

 

5.豆知識

お家で出来る犬の為の筋肉トレーニング

お外にお出かけすることが減っている現代、人だけではなくわんこもお散歩が減るのは不健康です。
犬も日頃の運動が減ると腸の動き鈍くなり食用が落ちたり、便の調子が悪くなります。
天気が悪かったり、人が動けない状態などの時はお家で出来る運動をすることである程度カバーすることができ無理せず短時間から行ってみましょう。
人と違って注意することは『犬のモチベーション管理』です。
自分の筋トレだったら『やろう!』と思えば始められますが、わんこさんの筋トレをする場合1匹と1人のやる気が必要になりますことをお忘れなく!

トレーニングのモチベーションはどこから?
わんこの為のトレーニングと言っても犬側は望んでいないことが多いです。楽しいと知ってもらえれば意欲をもって取り組み、筋力へとつながります!
お家の愛犬は何がお好きですか?走る事、飛びつくこと、食べる事、人に褒められること、様々かと思います。

例えば、ひとつコマンドが終わったらオーバーに褒めたりおやつを少量あげましょう
やりすぎると嬉しくて我を忘れ指示が耳に入らなくなるので注意しましょう!

トレーニング項目
・オスワリ→タッテ 下半身トレーニング、膝の筋肉をつけ膝蓋骨脱臼のリハビリなど
・フセ→タッテ 四肢の筋力アップ、ジャンプ力など
・バランスボウルの上に立つ 体感アップ

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter