元気にお散歩!お野菜もらいたいね~|ペットシッター

 

1.長時間もお任せ♡札幌市ペットシッター♡

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です🌸

本日は連日シッティングをご依頼いただきました!フレンチブルドックのとろろさま💗をご紹介いたします!
お散歩が大好きで道中に野菜をくれないか扉をチェックするのが日課のとろろさん
それらしい扉があると開いて出てきて来るんじゃないかと出待ちされます😂
そんなマイペースな食いしん坊とろろさんのお散歩プランがこちらです✨

 

シッティングスタート

2.【シッティング事項】

◇お野菜探して三千里シッティング
15:00〜16:00(60分)1人名体制

 

4日連日お散歩シッティングプランをご利用いただきました

【シッティング事項】
◆お散歩

 

3.シッティング中のご様子

◆お散歩🐾
さぁ!お家🏠を出たら今日はどっちだ!👈👉
ふふふ、わたしにはわかっていますよ、とろろさん🐶
今日は・・・左に見せかけて右!!
に、見せかけた左でした😆
天気はいいし🌞、お散歩最高!早くガラス扉(=🍠🥕🥒)に向かおうよ!と走りたがるとろろさんをなだめながら、歩きでお散歩スタートです🐾
向かうはもちろん見知らぬマンションの扉🙃
待ちます、待ちます、野菜が出てくるまで!
4〜5分ほど待つも何も出てこず、諦めて次のマンションの扉です😆
お次の扉の前で時折キュンキュン鳴きますが、やはり野菜🥦は現れません😭
何度か行ったり来たりを繰り返しましたが、ようやく離れてくださいました
その後、例のお店へ向かうとろろさん😍🥕
途中で黒いフレンチブルさんのお散歩をお見かけし、角を曲がるとそこには今度は白黒のフレンチブルさんが!!!
お店の前は急遽フレンチブルさんパーティーとなりました🎉🎉🎉
フレンチブルさん3人🐶🐶🐶でいっぱい交流し、白黒フレンチブルさんのパパさんにもお店のお兄さんにもいっぱい撫でてもらい、今日はお野菜なしでもニコニコです☺️(中に入ろうとかなり踏ん張っておりましたが😅)
しばしのパーティを楽しんだ後は、少しお店を振り返り名残惜しそうにしつつ帰路につきました

●おしっこ
2回
●うんち
なし

4.シッターの感想

本日は全部で4回のお散歩最終日🌞
昨日肉球が少し赤くなってしまったとろろさん、今日はゆっくり目のお散歩にしましょうね🐾

本日は歩きすぎない方が良いため、見知らぬマンション扉でのお野菜待ちのお時間を長めにとりました🥕🍠🥒
お野菜はゲットできませんでしたが、予期せぬフレブルパーティ🎉🎉🎉ができたので、とろろさんも新しい刺激を受けられたのではと思います😊

この度はオリーブシッターにとろろさんのお散歩をお任せいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

5.豆知識

お野菜は腹持ちよし!満腹感を出してくれます💓

わんちゃんにお野菜ってどうなんだろう・・・?と考えたことはありますか?
オヤツにも野菜チップスや野菜ボーロなどたくさんありますが、生の野菜は体に問題ないのでしょうか

量をしっかり守れば大きな問題はありません^^
ダイエットなどにも活用することができるお野菜をちょっぴりご紹介いたします✨

野菜を犬ちゃんにあげるメリット

  • 食物繊維たっぷり
  • 噛み応えがある
  • 水分補給にも
  • 満腹感を出してくれる
  • 彩りがよくなる

 

肉食より雑食のわんちゃん

1000年の歴史の中、人と生活していく中で穀物も食べれるようになり食生活が変わっていきました🤭
なのでお野菜も少量なら問題ないことがほとんどです🎵
ただ、あくまでもおやつやトッピング程度にしないとお腹いっぱいになって主食のフードを食べなくなってしまったり、下痢をしてしまう事があります・・・。

キャベツなどは上げやすく噛み応えもあるのでダイエット中のワンちゃんのトッピングのおすすめですし、サツマイモは甘いものが大好きなワンちゃんの大好物です!
好みはそれぞれですが、キャベツ、サツマイモ、にんじんなどが人気な傾向があるみたいです^^
いつものごはんに彩を+したかったり、ごはんの笠を増やして満腹感を出してあげたり一工夫に最適なお野菜

※上げる前には一度、あげ伴問題ないか調べて少量だけ挙げて様子を見ましょう
下痢したり吐いたりしないか様子を見て問題がなさそうでしたら、ゆでた野菜をオヤツ量であげましょう!

野菜は犬の主食にはできないので手作り色を作るときは注意しましょう!

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter