1.連日🐾短時間ペットシッター

本日は人が大好きな猫さんのこジャバさん♡パールさんをご紹介です!

お手入れがしっかり必要なペルシャさん🥰もふもふが最上級の猫の王様です✨
連日シッティングでご依頼いただきました!
お二人がくつろぎながらお留守番できるようにオリーブシッターが精いっぱいサポートいたします✨

では、今回ご依頼いただいたシッティングプランをご紹介いたします💛

チンチラJava&Perlさん

Javaさん
チンチラガール💗人が好き抱っこ、おやつが好きな男の子
綺麗なゴールドの被毛がピカピカと素敵ですね✨目脂が多いのでしっかりお手入れ

Perlさん
チンチラボーイ💙人見知り、男嫌い、抱っこ遊ぶの大好きな女の子
綺麗なシルバーの被毛がつやつやと素敵ですね✨スプレーの音が苦手なようです💦

2.【シッティング内容】

◇ふわふわさんのケアシッティング

17:55~18:30(35分)1名体制 ご自宅に訪問致しました

■シッティング事項

【シッティング事項】
◇ご飯チェック
◇おトイレ掃除
◇お水交換
◇お遊び
◇ケア
◇家事代行

3.シッティング中のご様子

◇ご飯チェック

ご飯完食しておりました😋
18時にご飯が出てくるので、それまでに急いでお皿を洗いセット完了😃

お二人共すぐには食べず退室時は半分ほど残っておりました💮

◇おトイレ掃除

おトイレ袋を交換いたしました✨

◇お水交換

激落ちくんで手洗いし新しくたっぷり入れ換えました✨

◇ケア

ブラッシングと目やに拭きをお二人にしました😊
パールさんのほっぺに毛玉がありましたのでそちらをブラシでケアしました✨

◇家事代行

観葉植物の土が乾いておりましたのでお水をあげました🪴
掃除機とコロコロをしました🧹

◇お遊び(5分)

短い時間でしたが目の前のおもちゃに一生懸命飛びついてくれました✨🐈

お二人共とても積極的で、時計を見るとお時間に…💦
夢中になってしまうお遊びタイムは本当にあっという間です💃

 

4.シッターの感想

本日もジャバさんに歓迎していただき入室しました💓
「用意するから待ってね〜😍」とお話しながら準備をし、パールさんはテレビ台の下からひょっこりお顔を出しているのを発見しました😁

楽しいシッティングタイムのスタートです🕺✨

本日ジャバさんのお尻は大丈夫でしたので、その他のお世話に集中いたしました🍑

明日はいよいよ最終日😭
最後まで愛情込めてお世話させていただきますので何卒宜しくお願い致します🙏🌸

 

5.豆知識

ペットフードの基準をご存じですか?

 

毎日ペットさんが口にするペットフード
実は法律もあり明確な指標が日本でもあるんです!基準をみたしているごはんとそうでないごはん見分け方をご紹介♪

ペットフードの内容、栄養基準を制定している団体が二つあります。
世界で一般的な指標として基準にしているのはAAFCOというアメリカの団体です。

AAFCO:「The Association of American Feed Control Officials」の頭文字をとっていてアフコと呼ばれています。
日本語では「米国飼料検査官協会」というものになります。
AAFCOが定めた基準を基に作られたフードは必要な最低限の栄養素が確保され
このペットフード+水ですべての栄養素が揃うと思うとペットフードはすごいですよね✨

このAAFCOの基準を満たしたフードが「総合栄養食」という扱いになります。

では、この基準が満たせていないフードは?

基準を満たせていないフードは「一般食」や「医療食」「間食」など様々です。
フードのパッケージに記載されているので確認してみましょう♪

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter