TVでオリーブシッターを見てご依頼いただきました|獣医師監修のペットシッター

 

1.テレビ出演でいただいた反響♥ペットシッター

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です

本日は2匹のもふもふ猫さんのムースさん🐈️バニラさん🐱のお留守番をお任せいただきました♪

今回のご依頼はテレビでオリーブシッターを見て、ご旅行中心配な愛猫さんのお世話をお願いしようとご依頼くださいました‪‪❤︎
普段は飼い主様は在宅されており、お留守番は少なめ・・・。長めのお留守番はあまり慣れてない猫さんたちのお世話となります🏡‬
安心して過ごせるようにオリーブシッターが心を込めてお世話させていただきました。

おやつを我先にとアピールする様子は多頭飼いならではのかわいい時間♡普段当たり前の日常もペットシッターを利用した機会に改めてお写真を残し、何気ない思い出にも♪

 

2.【シッティング内容】

◆丁寧にお世話シッティング
8:53〜9:53(60分)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

連日利用
初めてのご利用
多頭飼い

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】
・ご飯
・お水交換
・おトイレ掃除
・お遊び
・おやつ
・ケア
・家事代行

 

キョトン!としたお顔があどけなくてとっても愛らしいお写真が撮れました^^♪

 

3.シッティング中のご様子

【ご飯】
昨晩のドライフードは完食されていました🍚
本日のご飯の準備中からソワソワのおふたり☺️やけに甘えん坊だな?と思ったら、ご飯目当てでした!
早速ムースさんはウェットをもぐもぐと食しバニラさんもよく食べました✨

【おトイレ】
右側のおトイレにおしっこ1回分ございました。
左側にはなにもございませんでした💡
お砂のお掃除をしております。
シッティング中は排泄いたしませんでした。

【お水交換】
給水器を洗って浄水をお入れしております。

【おやつ(ミルク)】

このあとムースさんにミルクをおあげしております。
ムースさん、準備中から台にジャンプ💨
粉のままぺろっとしてしまいそうになりました🤣🤣🤣ミルク大好きなのですね..💕
急いで作っておあげしました🙇
そのままブラッシングタイム⏰無理せずにさせていただける範囲で行いました。
バニラさんもいらしたので、バニラさんにもサッとブラッシングしております🐱

【お遊び】
本日もハチさんのおもちゃで✨
バニラさんノリノリでお遊びです✨
ハチを狙うバニラさんの後ろで静かにムースさんがこちらを見つめておりました。
(おそらく早くチュールちょうだい😌ですね😆)

【家事代行】
2階の掃除機がけをしております。

【おやつ】
掃除機がけ終了後待ちに待ったチュールタイムです✨
お二人とも準備万端すぎまして、お机の上であげることになりました😅
ムースさんがチュールを食べている間、後ろで順番待ちをしながら既にお手をしているバニラさん..🥹可愛すぎました😍

【ケア】
毎日の点眼を行いました。
バニラさんの目元をシートで拭き、目薬は左目にさしております。

 

 

入室時のごはんと新しく用意したごはんを記録!

ブラッシングで抜けた毛と、取れた目元の汚れも記録し飼い主様に共有。いつもと違いはないか、些細な変化にも気づけるように細かなこともご報告できるように努めております^^
何か気になる点があるときはLINEにて次回の内容変更をご提案する場合もございます!

4.シッターの感想

《シッティング前》
本日は2にゃんとお会いするのが初めましてのスタッフでのお伺いでした☺️
歓迎していただけるかなとドキドキしながら入室すると・・・バニラさんは早速スリスリのご挨拶をしてくださりました✨
ムースさんは奥の部屋から「だれにゃ?🐾」の表情です😂小さくご挨拶をさせていただき早速リビングへ💨
バニラさんはずっと近くについてきてくれました^^

《シッティング後》

本日も可愛いお二人のお世話をお任せくださりありがとうございました✨
お利口さんにお手とタッチができるムースさん✨絶妙にドヤ顔なところも可愛すぎます🫶
お写真・動画たくさんございますのでご覧くださいませ。

お気づきの点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

 

穏やかにお留守番を過ごせたようでこのおっとりとしたご様子^^

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter