朝夕30分づつ簡単なお世話プラン|犬のペットシッター

Olive Sitterは信頼できるペットシッターNo.1に選ばれました!詳細はこちら

 

1.アピール上手のポメさん♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です

本日はもこもこのボディが大人気のポメラニアン✨ふくさんをご紹介させていただきます!
飼い主様が3日間いない間、連日利用いただきました♪1回30分朝夕のごはんやお掃除、お遊びなど1名体制にて行わせていただきました🐶🐾

 

 

2.【シッティング内容】

◆ポメさんの短時間お世話シッティング
18:47-19:17(30分)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

連日利用
初めてのご利用

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

シッティング事項

・ご飯(ドライ、ささみ)
・お水交換
・おトイレ掃除
・おやつ
・家事代行(コロコロ)

 

 

3.シッティング中のご様子

【換気】
リビングの窓を空気を入れ替えるためお開けしました。
退出時に施錠し閉めております。

【おトイレ】
事前におしっこが4箇所、うんちは小さくぬるめのものが1つ。
シッティング中に1回、おしっこをされました。

うんちは少しシーツにつきましたので
お拭きしております。

【ご飯】
カリカリごはんはあまり減っておりませんでしたが、2日間同じものになりますので、一度捨てて新しいフードにお取り替えいたしました。
新しいカリカリをおあげすると、ふくさんはクンクンクンクンと全体を嗅がれておりました😊
本日も1粒ずつ今日にぱくぱくされています🍚

大好きなささみは90秒温め、ほぐしておあげしました。
ささみは準備中からソワソワのふくさん。
お部屋からこちらを見つめているお姿も可愛いくてたまらないですね🧡
本日も一瞬で完食です。

【お水交換】
1/3ほどごくごくと飲まれました。
綺麗に濯いでで新しくお水を入れております。シッティング中に3回ほど飲まれてます✨

【コロコロがけ】
ふくさんスペースの床とクッションにコロコロがけしております。

【おやつ】
退出前におやつをおあげしております。

《退出時の確認事項》

エアコン/温度管理:ノータッチ
照明:入室時のまま(シッティング中のお部屋の電気をつけました)
ドアの開閉 :リビングのドアを閉める
ペットのいる場所:ふくさんのスペース
鍵:フロントへお預けいたしました。

以上を確認いたしました。

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》
本日は玄関の扉を開けても、ワンっのお声が聞こえません😳
ふくさん大丈夫かな!?と急いでふくちゃんルームへ向かいますと、
のびーーのポーズでこちらを見ていらっしゃいました😂✨
早速わしゃわしゃのご挨拶をさせていただき、まずはおトイレのお掃除です。

《シッティング後》

本日はシッティング最終日、ふくさんは3日目が1番笑ってくれた様な気がします🥲✨
ご対面の時から目を見てにっこりの表情で、スタッフに心を開いてくれたのかな?と嬉しくなりました☺️
可愛いふくさんと過ごす30分はアッという間です。たくさんの笑顔を見せてくれましたので、動画もたくさん撮ってしまいました・・・✨

3日間ありがとね、とお部屋をでると、クゥン😢とふくさんの寂しいお声が聞こえてきました。
こちらも名残惜しく、後ろ髪を引かれる思いで退出です..!

3日間大切なふくさんのお世話をお任せくださりありがとうございました。
鍵はフロントにお預けしております。

またふくさんにお会いできますことを心より楽しみにしております。

 

5.豆知識

 

たぬき寄りのポメラニアンとキツネ寄りのポメラニアン

まん丸毛玉に足が生えているようなポンポンポメラニアンさんは世界で愛されている人気犬種です💛
飼育頭数が多いため、繁殖の過程で多岐にわたり、一概にポメラニアンといっても個性が豊かになっていることにお気づきですか?お鼻や足の長さ、毛の多さまで全然違う子もいます!
一般的にはスタンダードと言って、ポメラニアンのお手本となるべき項目に沿ってポメラニアンらしく交配していきますが、ペットブームからスタンダードを重視しないブリーダーさんが増え
足長さんやウルフヘアのポメラニアンさんもよく見るようになりました。

皆さんがお好きなのはキツネっぽいシュッとしたポメラニアンさん?タヌキっぽいまん丸としたポメラニアンさん?
とはいっても子犬の時にの姿で選ぶと大人になった時には逆になっていることも!
成長とともに犬種として完成していくタイプのブリーディングの場合は子犬時代、つぶらな小さ目お目目と激しい成長期脱毛で子犬時代は子ぎつねのようですが、大人になるとぶわっと毛が生えお目目も大きくなります。

逆にほとんどの子は成長とともに足やお鼻がシュッと伸びていく傾向にあります。
これはブリーダーさんの繁殖の質によって変わりますので、こだわりがある方は直接、親や兄弟を見るのがおすすめです!

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter

ペットシッター・お散歩代行【今だけカウンセリング無料!(通常5,500円)】東京・神奈川・千葉・大阪・札幌で展開中の「ワンランク上のペットシッター」です。有資格の女性シッターがあなたの大切なペットを大切にお世話します。急な出張や旅行の際にご利用ください。この広告を見た方限定のキャンペーンを実施しております。詳しくはHPをご覧ください。

 

著者プロフィール

ペットシッター・お散歩代行ならTokyo Sitter|東京都港区

庄司紗梨加(しょうじ さりか)
獣医監修ペットシッターOlive Sitterを運営するオリーブジャパン株式会社取締役 保有資格:動物取扱責任者・NPO法人日本ペットシッター協会ペットシッター士・JKC愛犬飼育管理士・免疫マッサージケアリスト