人見知りのシニア犬さんとゆっくり仲良く、様子をご報告|ペットシッター

1.老犬ポメラニアンさん負担を最小限に✧ペットシッター

本日はシニア犬さんのお留守番をサポートさせていただきました。
人見知りわんこさんで連日シッティングの為、初日は距離を詰め過ぎず様子を見て終わらせ2日目の様子をご紹介!
今日はチチさんなでなでできるかなぁとお会いできるのを楽しみに向かいました

それではシッティングレポートをご紹介↓↓↓♥

 

2.【シッティング内容】

◆初めましての利用人見知りシニア犬さんお世話シッティング
8:30〜9:30(60分)スタッフ1名体制プラン

担当:鈴木シッター

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初めてのご利用
シニア犬
人見知りさん

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】

◇換気
◇ごはんあげ
◇お水交換
◇おトイレ掃除
◇お遊び
◇おやつ

 

 

3.シッティング中のご様子

◇換気
入室時窓を開け換気し退出時に施錠を確認しております

◇ごはんあげ
ウエットフード4分の1を温めた後お上げしております

チチさん途中お水も飲みながらしっかり完食しております

◇お水交換
夜の間飲んでいるご様子お見受けできました
お皿を水洗いし、ウォーターサーバーのお水を半分ほど入れております‪

◇おトイレ掃除
おしっこ右側に2箇所、左側に2箇所しておりうんちも一回分ございました✨新しいシートに交換しております✨️
シート交換後シッティング中右側に1回おしっこしております

⚠︎吐き戻し?下痢のようなものが
毛布にございました洗面所で水洗いし、そのまま置いております✨
ご帰宅後毛布、チチさんの体調チェックよろしくお願い致します

◇お遊び
本日も朝から元気いっぱいわんわんのチチさん
昨日同様怖くないよ〜とお声掛けしながらも徐々に距離を詰めてみました

がやはりまだちょっと怖いよーとのことでしたのでお部屋のお掃除をしながら徐々に近づいてみよう作戦に変更です✨

リビングのカーペットをコロコロがけさせて頂きました✨するとチチさんスタスタとお部屋ないをお散歩わんわんが止まり鈴木の近くに来てくださいました✨
手のひらを出しながら徐々に近づいてみると無事なでなですることができました
チチさんなでなでさせてくれてありがとう〜とお声がけすると昨日よりは心を許してくださったご様子
朝からとても幸せです✨

◇おやつ
退出時待てしながら4等分したおやつをあげしております✨

 

 

4.シッターの感想

《シッティング後》

本日はチチさんのお世話をお任せ頂きありがとうございます
昨日驚かせてしまったこともあり
本日は少し遠くからお声がけいたしましたやはり鈴木が仲良くなるにはもう少しかかるかなぁ、と思いきやチチさんさすが人生の先輩です

もう怒ってないよ〜と鈴木にもふわふわの毛をなでなでさせて頂けました
大人な対応をしてくださるチチさんらぶです

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter