元保護猫の子猫さん、自宅でいつも通りのお世話|猫のペットシッター

1.元保護猫さんのリピート案件✧ペットシッター

2023年もオリーブシッターをよろしくお願いいたします。

本日は猫さんの多頭飼い事例をご紹介いたします♬元保護猫の子猫さんおこげさんとふうさん✨🐱仲良しわんぱく兄弟と久しぶりの再会、成長して遊びもパワーアップ!前回はご自宅にお迎えして日が浅かったため幼かったですが大人へと成長していく様子が見られシッター冥利に尽きる嬉しさです^^

それではシッティングレポートをご紹介↓↓↓♥

 

 

2.【シッティング内容】

◆ホテルより慣れた自宅で負担軽減お世話シッティング
8:56-9:30(30分)

1名体制 担当:庄司シッター

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

多頭飼い
リピート利用
子猫さん
家事代行
短時間利用

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】
◇お遊び
◇チュール
◇お水交換
◇おトイレ掃除
◇家事代行

 

ご利用理由
3日間家を空けるが、周りに見てもらえる人がいないため。
ペットホテルなどよりも、慣れている自宅にペットがいた方がいいと思った為

 

3.シッティング中のご様子

◇チュール
自動給餌器のご飯は少し残っておりました。

キッチンでチュールをそれぞれに1本ずつおあげいたしました😊❣️✨
おこげさんがガブガブワイルドにお食べになるので、後半はお皿にお出ししてお二人におあげいたしました✨🤎食欲たっぷりですね🥰🌟
ふうさんはとってもお上品に召し上がっておられました✨

◇お水交換
シッティング中、おこげさんがまずはお水を飲まれておりました✨
お皿のお水は減っておりましたので、お2人とも水分補給はバッチリですね👌✨

お皿を洗い、たっぷりの新鮮なお水をお入れすると、ふうさんもお水をペロペロとおのみになれました🤍

◇おトイレ掃除
ケージ内トイレ
うんちなし おしっこなし
リビング
うんち2.3回分 おしっこ2回分
袋に入れお捨てしております🗑
飛び散っておりましたお砂も、
塵取りとほうきでお掃除しております😆

◇家事代行
掃除機かけをしておりますが、充電器が見当たらず、元の場所に置いております。

◇お遊び
たーくさん、スキンシップをとらせていただきました🐱✨✨🥰
おこげさんはわんぱく甘えん坊で、すぐにお膝の上に🥰なでなでも大好きですね♫
「おこげさん🤍」とお呼びすると「にやぁ〜🐱」とお返事してくださいました💕
可愛いお声です❤️
ふぅさんもなでなでがお好きなようで、なでなでした後はごろりんっと転がっておりました😂🤍

おもちゃのご確認ありがとうございました🙇‍♀️
お2人ともおもちゃ大好きですね😍ふぅさんもおもちゃの前では、ハッスルされておりました🌟🌟🌟
さすが子猫さん!おこげさんのわんぱく具合も更にパワーアップでした😆

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》

お久しぶりのおこげさんとふうさんにお会いできることを楽しみに向かいました✨
エプロンをつけて入室すると、すぐに可愛いお二人がお出迎えを😍💓💓
毎回お二人の可愛さにメロメロのデロデロにされてしまいます😂🤍

《シッティング後》

2023年も可愛すぎるおこげさんとふぅさんにお会いでき、幸先の良いスタートでございます🥰🤍

癒し度10000%のお二人との幸せなお時間をありがとうございました✨
ふぅさんが特に見た目も中身も大人っぽくなられましたね😊✨おこげさんも大きくなられましたが、わんぱく具合はそのまんまです☺️

今年もお二人が楽しく健やかにお過ごしできますようお祈りしております✨✨✨

 

5.豆知識

ペットフードの基準をご存じですか?

 

毎日ペットさんが口にするペットフード
実は法律もあり明確な指標が日本でもあるんです!基準をみたしているごはんとそうでないごはん見分け方をご紹介♪

ペットフードの内容、栄養基準を制定している団体が二つあります。
世界で一般的な指標として基準にしているのはAAFCOというアメリカの団体です。

AAFCO:「The Association of American Feed Control Officials」の頭文字をとっていてアフコと呼ばれています。
日本語では「米国飼料検査官協会」というものになります。
AAFCOが定めた基準を基に作られたフードは必要な最低限の栄養素が確保され
このペットフード+水ですべての栄養素が揃うと思うとペットフードはすごいですよね✨

このAAFCOの基準を満たしたフードが「総合栄養食」という扱いになります。

では、この基準が満たせていないフードは?

基準を満たせていないフードは「一般食」や「医療食」「間食」など様々です。
フードのパッケージに記載されているので確認してみましょう♪

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter