たっぷりプランの多頭飼い短足ミヌエットさん|猫のペットシッター

1.遊び好きな仲良しにゃんこさん♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日は愛らしい短足ねこさんににご依頼いただきました♪
🐱🔹NanoさんJiffyさん🔹2022年生まれの短足ミヌエットさんです

まだまだ、遊びたいお年頃・・・。しっかり目に毎日お遊び
大切な被毛も可能な限り綺麗な状態にできるようにブラッシングさせていただきました♪

 

2.【シッティング内容】

10:00〜11:30 (90分)スタッフ1名体制プラン 担当:永多シッター

飼い主様がご旅行に行かれている6日間をお任せいただきました♥

シッティング事項

▪️ごはん(2回/入室時と退室時)
▪️お水交換(飲まない場合ミルク)
▪️トイレ掃除
▪️おやつ
▪️ケア(歯みがき、ブラッシング、目脂とり)
▪️お遊び
▪️水やり
(室内猫草・ベランダの鉢植え)
▪️掃除(猫毛が気になる場合掃除機かけ、コロコロ)

3.シッティング中のご様子

【ごはん】
《入室時》
Drinkの量は減っていたものの、どちらのお皿も昨日村山シッターが退室時の写真と変化ありませんでした😭
こちらは破棄して浄水でお皿を洗いました。
・Nanoさん/パウチ1袋+時間を置いてカリカリ1/4袋
・Jiffyさん/ パウチ1袋+時間を置いてカリカリ1/4袋
お出しするとすぐにお二人とも召し上がり始めました!
「夜はほとんど召し上がってないからお腹空いてるよね😊」
と、ベランダのお花たちのお世話を始めると、お二人共興味津々でベランダを覗き始めました😅
「ごはんは…食べてないだろうな…😅」
水やりが終わってごはんを見ると、お口を付けただけのようです💦
そばにいらっしゃったNanoさんに手からおあげすると勢いよく召し上がります😳
「やっぱりお腹空いているんだよね…😅」
しばらく手からおあげして、お皿のごはんを食べやすいように山の形にして床に置くと、そのままモグモグし始めました。
「ではJiffyさんを…」とJiffyさんと目が会うと…パッと視界から消え去ります😅
ではJiffyさんはおトイレ掃除が終わってからで…。
おトイレ掃除が終わってJiffyさんのお口にごはんを入れると
「イヤにゃ〜😿」と吐き出します🥲
吐き出さないように口を開けないように軽く押さえると飲み込みました✨
が、飲み込んだあとのJiffyさんの表情が…😨とてもお怒りです…😾😅
「わかった💦ごめんね💦」とここからカリカリを投入。
ウェットも召し上がって欲しいので、ウェットの中にカリカリを埋めましたがお二人共上手にカリカリだけ出して召し上がりました🤣
その後Drinkを1袋お出しするとJiffyさんが1袋分完飲です✨
《退室時》
缶詰(小)を半分ずつお皿に追加しました。
Jiffyさんはこちらの缶詰の方がお好きなのか、召し上がっているところを確認しております。
【植木お水やり】
《バルコニー》
《書斎窓》
・猫草に1日1回少量
→状態を確認しお水はお上げしておりません。
※苗床に水分が多く保たれておりました。
【お水交換】
水道の浄水から更にポット濾過をしたお水を、洗浄した自動給水器にお入れしました。
歯磨き前にお二人にシリンジ10〜15mlのお水をそれぞれ口角からお入れしております💉
Jiffyさんはまたもやニラミを効かせてきました🤣
「ごめんごめん💦よしよし☺️」
とナデナデしてご機嫌取りです💕
【ミルク】
drinkをお出ししましたのでミルクは出しておりません。
【おトイレ掃除】
ー入室時ー
▪️書斎トイレ
・うんち なし
・おしっこ なし
※砂が綺麗にならされたままで入った形跡はありませんでした
▪️リビングトイレ
うんち 2回分
おしっこ あり
うんちはおトイレの表面にあるものと下の方に砂にまみれたものがありました。
昨夜と今朝排泄されたようです。
シートをお取替えしております。
▪️自動トイレ
ボタンを押して稼働しました。
ーシッティング中ー
▪️リビングトイレ
Nanoさんが使用しているのを確認しております。
おそらくおしっこだと思われます。
※おトイレ掃除前でした
【おやつ】
本日はおあげしておりません
【ケア】…
・ブラッシング済
・歯ブラシ&スプレー4プッシュ
・目脂拭き・耳穴拭き
お二人にブラッシングと歯磨き&スプレーをいたしました。
【お遊び】
猫じゃらしでお遊び。
お二人で取り合いしてじゃれておりました。
Nanoさんは一人でじゃらしにじゃれている一面もありました☺️
撮影のタイミングを逃してしまいました💦
【家事代行】
▪️空気清浄機
正常稼働しているのを確認しております。
▪️掃除機掛け
書斎、リビング、キッチン、玄関に掃除機をおかけしました。
▪️シンクネット交換済☝️
▪️燃えるゴミをまとめて1階ゴミ置き場へお出ししました。

4.シッターの感想

玄関に入るとNanoさん、Jiffyさん揃って元気にお出迎えくださいました😺😺
「お二人共ちゃんと食べてるかな?🧐」
とごはんのチェックとバラのチェックからシッティングスタートです✨
《シッティング後》
Jiffyさんは給餌と歯磨きで睨む程嫌だったのか、退室時の挨拶でナデナデしようと近づくと逃げる💦逃げる💦逃げる😅
「ごめんねぇ😅」
Nanoさんは歯磨きを両手両足で阻止しながらも頑張ってくれ、歯磨き終わった後はスッキリした表情をされておりました😊
この度はお二人のお世話をお任せくださりありがとうございました✨