1.ひとみしり犬さん訪問形式で負担を軽減!ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日は初めての人には緊張しちゃう…8歳のイタリアングレーハウンドのミラノさん🐾

ご旅行の3日間計5回ご利用頂きました✨️
カウンセリングの時は人見知りさんとのことでしたが、やさしく接するシッターに徐々に慣れていき甘えたな姿もシッターに見せてくれたミラノさん♡
毎回同じスタッフに担当していただきたい場合はご指名が便利です^^

殆どの方が初回カウンセリングで担当させていただいたシッターをご指名頂いております✨

 

 

2.【シッティング内容】

18:30〜20:00(90分)スタッフ1名体制プラン 担当:木村シッター

シッティング事項

⚫︎お散歩(夕方)
⚫︎ごはん
⚫︎お水交換
⚫︎ケア
⚫︎おトイレ掃除
⚫︎植木の水やり(夕方)

 

 

3.シッティング中のご様子

玄関を開けると🚪ワンワンワンワン!と、本日も大歓迎🥹✨
おはよう〜!ひとりでぐっすり眠れてお利口さんだね〜と階段を駆け上ると、大喜びなミラノさんをなでなでして楽しいシッティングのスタートです😆💕

⚫︎ごはん
今朝も昨日のドッグフード工房のカリカリを敷き詰め、ササミの缶詰を半分トッピングし、お水を足してよく混ぜております🍚

本日もソワソワしながらはやく!はやく!今日はなぁに?と、首を長くしてお座りをしたり、キッチンまで覗きに来られていました🤤✨
ジャンプしてのびのび〜と背伸びをして準備の様子を見ておりました😂💞

半分残った缶詰は冷蔵庫へ、お皿はピンクのスポンジで洗っております🫧

⚫︎お水交換
お皿を洗い、新しいお水と交換しております🚰
ごはん前後とお遊び最中にゴクゴクと飲まれていました✨

⚫︎おトイレ掃除
入室時:おしっこ1回、うんち0回
シッティング中:おしっこ2回

ご飯前後におしっこされました✨
床は綺麗に拭いております🫧

⚫︎ケア
ごはんの後、歯磨きをしております🪥
今日もイー😬をしてしっかりと拭いております✨
綺麗なお口でスッキリです🦷
気持ちよさそうなお顔をされておりました🥰

珍しく、磨いた後のシートをクンクン👃💡

⚫︎ゴミ出し
可燃ゴミの日のため、シッティング中に出たゴミ袋とキッチンのゴミ袋をまとめ、黒いダストボックスを表に出しております🚮

⚫︎その他
郵便ポスト📮に入っていた郵便物は、2階テーブルに置かせていただいております✨

おトイレされていましたので、シッティング中のみ換気扇を強にして、換気させていただいております🌬️

 

 

 

 

4.シッターの感想

今朝も可愛いミラノさんのシッティングをお任せくださり、ありがとうございます🥰💓
リラックスモードから、甘噛みしてお腹をみせて撫でて〜の甘えん坊さんへ🥰
その後はおもちゃでお遊び🎵咥えて、ブンブン!可愛らしいお顔ですが、意外と声が太くて可愛くて、愛おしすぎます😆💖
今日も沢山お部屋をかけまわり、元気いっぱいのミラノさんでした🐕💕
また夕方に来るからね😌🎵と、最後はベットでくつろぐミラノさんにお声かけし、退室しております🏠
ごはんは、グラスフェッドのカリカリは美味しすぎてあまり噛まずに食べてしまうため、ドッグフード工房の方がゆっくりとよ〜く噛んでお召し上がりいただける様子です😆💕
また後ほど、ミラノさんにお会いできることを、心から楽しみにしております🐕✨

5.豆知識

 

蚊の季節は予防が必須!!

最近暑い日が多くなってきましたね
涼しい時間にお散歩に行く機会が増えたかと思います!草むらなどに行くと蚊がぷ~んと・・・。
お家に帰った後に手足が蚊に噛まれている、刺されていますよね^^

お散歩中の悩みの種の一つです
蚊は活動できる気温が決まっており、過ごしやすい時間は散歩の時間と被りやすいため、しっかり対策してからお出かけしましょう。

対策内容

・フィラリア駆虫薬(犬)
・虫よけスプレー(人)
・長袖、長ズボン(人)
・虫よけ首輪(犬)
・蚊取り線香
・草むらを避ける

一番大切なのは、もちろん【フィラリアの駆虫薬】です。
蚊が媒介する犬糸状虫(フィラリア)を殺すお薬ですね!予防は難しい為、定期的に幼虫のうちの殺す薬になります^^
幼虫のうちは駆虫薬で済ませられますが、お薬をちゃんと飲ませていないと幼虫が成虫に成長してしまいお薬だけでの駆虫は難しくなってしまいます・・・。

他はそれぞれお家の子や人に合わせてグッズを揃えて対策できると痒いストレスを減らすことができます!

しっかり対策をして暖かい季節を楽しみましょう^^✨

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter