大型犬さんの介護を補助|シニア犬ペットシッター

1.若い仔老犬さん仲良し✧ペットシッター

本日はシニア犬さんのお留守番をサポートさせていただきました。
喜びも大変さも大きなレトリバー犬の介護をお手伝いさせて頂いております✨️車椅子でお散歩したりごはんを食べさせてあげたり
本日はお散歩と家事代行をメインで行わせていただきましたが、その日その日で飼い主様とご相談しお手伝い内容を変更されております☺️
オリーブシッターは老犬さんの介護にも柔軟に対応いたします✨️

今回は複数の事項とシッティングレポートをご紹介↓↓↓♥

 

2.【シッティング内容】

◆定期利用シニア犬さん柔軟にお手伝いお世話シッティング
8:30〜9:30(120分)スタッフ1~2名体制プラン

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

大型犬さん
多頭飼い
シニア犬
家事代行
お散歩代行

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【今までのシッティング事項例】
○ホセさんごはん
○家事代行🧹
○ウェリーさん歯磨き
○ホセさんオムツ変え

・お散歩
・マット洗い
・2階3階のお掃除、クイックルワイパー
・加湿器お水入れ
・車椅子の調整
・ご飯あげ

 

・ホセさん車イスにお乗せする
・お散歩
・ホセさんご飯
・家事代行🧹

 

日によって必要なお手伝いをさせて頂きます。

 

 

3.シッティング中のご様子

例1

⚫︎ホセさんごはん(お薬あり)
ご用意してくださったご飯をおあげしました🐶💕
サツマイモ入りご飯パクパクと綺麗に完食してくださいました✨
あまり間を開けずにおあげすると、スムーズに食べてくださいました☺️

綺麗に完食です🐶💕

ホセさんのお口を拭いた後はウェリーさんの仕上げが入りとっても綺麗になりました✨

⚫︎家事代行
・キッチンをクイックルワイパーがけいたしました✨

・明日が資源ごみの日ということで、段ボールをお出ししております。
ペットシーツ4袋をお二階に上げております。

⚫︎ウェリーさん歯磨き
ウェリーさん夜のお時間に毎日歯磨き🪥という事でさせていただきました✨

少しイヤイヤされていらっしゃいましたので、見本を見せていただきました🙇🏻‍♀️💕

ガシッと掴ませていただき短時間で磨かせていただきますね☺️✨

⚫︎ホセさんオムツ変え
おしっこが出るように少しマッサージさせていただきました✨
オムツを変えて、お股の周りを吹かせていただいております✨

 

例2

✰ホセさん車イス&みんなでお散歩🐾
入室後、ホセさんは早速車イスへ✨💪🏻!!
顔を上げ、前足にしっかりと力を入れているホセさん🌟
左前足は浮いてしまいますが、右前足は地面を押して進もうとしていた頑張り屋のホセさんです😊👏🏻✨

その後カートへ移動し、みんなでお散歩へ🤗☀
お散歩日和の気持ちの良いお天気の中、グルっと一周お散歩です🐾♪
ウェリーさんは帰宅後“もういっかいおさんぽいこっ!!”と言っているようでしたが、気分転換になっていたら嬉しいです😌🌼

✰ホセさん点滴
お散歩から帰宅後、ホセさんに点滴をしました🫧
本日は針の位置が良くなかったのか、最初中々入っていかなかったので、次回より気を付けて行わせていただきます🙏🏻

✰家事代行
・2階3階を掃除機がけしております🧹✨
・洗濯物を寝室ベランダに干しております👕☀
・ホセさん用マットを洗い、お風呂の縁に干しております🫧
・ウェリーさんおトイレのシート交換しております🐾
・2階3階の加湿器のお水を満水に入れております🫧
・車に乗っていた点滴を玄関に置いております🤲🏻

 

例3

はじめましての阿部とのご挨拶を☺️
ウェリーちゃんは嬉しくて仕方がないご様子でした😍✨

◇お散歩
本日は曇り空で肌寒くなりましたが、ホセさんも暖かくして元気に出発です🙌🏻✨
ウェリーちゃんは待ってました〜😆と始めからダッシュするもホセさんとママさんが気になる優しいウェリーちゃんでした😌
ホセさんはしっかりと起きてお外を感じておりました🌿‬

グルっと周り、ドーナツ屋さんへ❣️
ホセさんもぐもぐ( “´༥`” )としっかり食べておりましたが、途中で満足なご様子でしたのでウェリーちゃんがお残しをもらい大満足です🥳

さぁ食べた分は運動ですよ〜.•♬
と帰りはウェリーちゃんダッシュです💨

◇マット洗い
マットを洗いふちに掛けてたおります✨

◇2階、3階のお部屋を掃除機がけして、クイックルワイパーでキッチン、洗面所、おトイレをお掃除しております🧹✨

◇リビング、寝室の加湿器にお水足しております🫧

◇車椅子
お家に帰り、少しの間ですが車椅子へ!
しかし苦しそうでしたので、ソファーへお乗せしました💦
⚠️車椅子、調整いたしましたが再度乗って確認、調整が必要です。

◇ご飯あげ
ご飯を食べさせてもらい、頑張って完食いたしました🙌🏻✨
そのままソファーでおあげしたので、ウェリーちゃんも上から見守る新しいスタイルです😋😆
僕も食べたいっ!と
なりましたのでボール遊びです🎾✨

ご飯の後、ホセさんはネンネでしたが、歩くゆ夢を見ているのか?るんるん.•♬のあんよがたまらなく可愛かったです😍😍
きっと幸せな夢だったのかな?☺️
最後は夢の中でしたが、マットへ移動して退出いたしました😌✨