在宅中でもペットシッターが活躍♬|お散歩代行ペットシッター

1.運動必須な犬種さんに必要なお世話♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日は知人さんから『オリーブシッターに頼んで良かった』と聞いてお申込みいただきました♥
そんなワンコさんは中型犬の柴犬ベルさん!朝1時間、夜1時間、夜は飼い主様が在宅されている間お散歩をお任せいただきました✨お家でベルさんをお引渡し頂きいざお散歩へ

それではレポートを通してシッティングをご紹介いたします↓↓↓

 

 

2.【シッティング内容】

◆公園をしっかりお散歩シッティング
16:04~16:53 (50分)スタッフ1名体制プラン

シッティング事項

◆お散歩

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

中型犬さん
在宅ワーク
お散歩代行
短時間利用
紹介
リピート
朝夕利用

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

3.シッティング中のご様子

《朝》

◆換気
リビング2箇所カーテンを開けて網戸にして換気しております🌱

ベルちゃん網戸に顔を近づけて気持ちよさそうにされていました🐶

退室前に閉めて施錠を確認しております✨

◆お水交換
専用スポンジで水洗い後に水道水をたっぷりお入れしております🌱お散歩後とお遊び中しっかりと水分補給をされておりました✨👏

退室前にもお水を交換されていただきました✨🙇‍♀️

◆お散歩

排泄
おしっこ8回(マーキング含む)👏✨
うんち 無し

ベルちゃん、お散歩に行こうね🍂🐶
とお声がけをして抱っこでお外へ
🍃マンション入り口で下ろすと嬉しそうなお顔のベルちゃん😊
公園に向かってお散歩スタートです。スタスタと軽快に歩くベルちゃん
あっと言う間に公園に到着です🍂🍃

紅葉が綺麗な園内をぐるっと一周した後は池のまわりを散策しました。
草木をクンクンしたり楽しそうにお散歩されていました🍂🐶☺️

◆ごはん
昨日のごはんが殆ど残っておりました。お散歩後に1/3程度食べております✨👏🐶
その後で器につぎ足しでカップ1/3杯おあげしております✨☺️

◆オヤツ
ちゅーるびーを5粒おあげしております✨
お座りでお利口さんに召し上がっております✨👏🐶

◆その他
ベルちゃんとボールでお遊びしました🥎
換毛期の抜け毛を掃除機で吸い取らせて頂きました🙇‍♀️

 

《夜》

◆お散歩

排泄
おしっこ13回(マーキング含む)👏✨
うんち 1回 掴める硬さの良いうんちです✨👏🐶

夕方も可愛いベルちゃんを抱っこをしてお外へ向かい、ウンチをして頂こうと張り切って檜公園へ向かいました🍂🐶☔️
あいにくの雨降りでしたが
ベルちゃんとのお散歩は楽しいですね🧡
お外の空気と雨のにおいが気になって楽しくて仕方がない様子のベルちゃんクンクン✨クンクン✨🍂🍃
をずっとしておりました😄🐶

公園の奥の落ち葉がたくさんあるところでソワソワするベルちゃん🧡
いよいよかなぁ〜待ち望んでいると
やや柔らかめでしたが掴める硬さの良いウンチをされました👏✨😍

ウンチをしでサッパリした様子のベルちゃん🧡帰りはカラダまで軽くなったように軽快にお散歩されてました。

帰宅後、雨で濡れたベルちゃんの体をタオルでしっかりと拭き、足とお尻🧡はウエットシートでお拭きしております🙇‍♀️

大切なご自宅の鍵は封筒に入れてご返却させていただきました🔑🙇‍♀️

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》

夕方もベルちゃんとのお散歩を楽しみにご自宅へ
飼い主様ご在宅でお散歩のみのシッティングになりました✨
お忙しい中ご対応頂きありがとうございました🙇‍♀️

玄関まで飼い主様と一緒にベルちゃんが来てくださり🥰
幸せなシッティングのスタートです✨✨✨

 

《シッティング後》

穏やかでかわいいベルちゃん🧡
抱っこも上手にさせてくださり
お散歩も私の左を上手に歩いておりました☺️
笑顔がとてもチャーミングなベルちゃん夕方も楽しみにお伺いいたします。

 

夕方も楽しくシッティングさせて頂きありがとうございました✨

ほんとうにおだやかで優しいベルちゃん🧡ナデナデするとお腹出して無防備な可愛い姿を見せてくれました😄✨

可愛さ満点💯のベルちゃん🧡またお会いさせていただける日を楽しみにしております✨

ご要望などございましたら何なりとお申し付けくださいませ☺️

今後共宜しくお願いいたします✨

夕方の可愛いベルちゃん✨🐶ご覧くださいませ🧡🍃

 

 

 

5.豆知識

柴犬に関する豆知識を一つ!

尻尾の長さと巻き具合は個性
柴犬と言えばくるんと上に向いたしっぽとぷりぷりなお尻が特徴的な犬種ですよね!

実はよく見てみるとしっぽの巻きに強弱がありふわっとやわらかくカーブしているしっぽもあれば、ぐるぐるっと力強く巻いている尻尾もあります。
もちろん、年齢と共にしっぽの力がなくなり最後は常に垂れ下がるのですが・・・

すごい仔はソフトクリームのように二段に巻かれていることも!!
なかなかレアですが大人になってみないとどんなしっぽになるのかはわかりません。そこも成長していく過程を楽しむ一つの要素ですね♪

ぜひ、柴犬を見かけたときはしっぽに注目してみてください!まだ見ぬ形のくるんとしっぽに出会えるかもしれません^^

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter