環境の変化が苦手な寂しがり屋さん|猫のペットシッター

1.興味はあるけど人見知り、美しいロシアンブルーさん|ペットシッター

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です

今回ご紹介させていただきます。ロシアンブルーのGallyさん💕
以前お留守番で寂しさのあまりベッあ2023-なのでいつも通りのお世話に加え、心のフォローもさせて頂きました✨

以下報告レポートを1部ご紹介↓↓↓

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

年末年始のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

2.【シッティング内容】

◆猫様のペースでストレスを最小限に距離を詰めるシッティング
9:00-10:00(60分) スタッフ1名体制プラン 10日間

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初めてのご利用
連日利用
甘えたさん

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】

★換気(寝室の窓)
★ごはん🍴
★お水交換
★おトイレ掃除
★お遊び
★おやつ
★ケア(ブラッシング できたらやる)
★家事代行(毛があればクイックルワイパー)

 

 

3.シッティング中のご様子

 

★換気
寝室の窓を開けて網戸にして換気しております。退出時には窓を閉め、施錠しております。
レースカーテンを閉めております。

★ごはん🍴
入室時、ドライ→あり

・ウェット
無一物 昨日の残りの1/2を差し上げました✨
到着をお待ちだったようで、玄関からそのままごはんスペースに誘導😊ニャーン♪と可愛いお声で催促を💕すぐに用意するからね!とごはんをご用意し、お皿を置くとすぐにお召し上がりです。
少し残されましたが、シッティング中にちょこちょこお召し上がりになり、完食です💕お皿は洗ってキッチンに置かせていただきました。

ご出発の時にご用意くださったものが「かつお」でしたので、シッティング期間通して「かつお」→「鶏むね肉」→「まぐろ」・・・とローテーションいたしました。昨日「鶏むね肉」を開封し、昨日本日と差し上げております。

・ドライ
先日のようにシッティング中にお召し上がりになるかも?と思い、しばらくそのままにさせていただき、シッティング後半で受け皿のフードをお捨てして、受け皿を洗い、セットいたしました。シッティング中、ドライは召し上がっておりません。

自動給餌機への補充はシッティング期間中に1回実施しております。本日はまだ充分入っていることを確認しております。

★お水交換
パーツを外してすべて洗い、新しいお水をいっぱいに入れております✨お水が流れていることを確認いたしました😊

シッティング期間中を通して、毎日1~1.5センチほど減っておりますので、水分補給はばっちりです🫡

★おトイレ掃除
入室時、💩なし、おしっこあり
トイレシートの前後を入れ替え、砂をならしております。本日はガリさんルーティンが見られず、です。

★お遊び
紐のおもちゃでお遊びしました😊大きなお目目をキラキラさせて、お遊びに夢中です!じゃれる姿が可愛らしすぎてハート💓を射抜かれました。

★おやつ
チーズのおやつを2粒差し上げております。
手に乗せて差し上げると、においを嗅いで、ドライのお皿の方へ誘導。お皿から召し上がるのがお好きなんですね。すぐにカリカリと美味しそうな音を立ててお召し上がりです💕
もっとください!とおねだりまで🥰可愛すぎます💖

★ケア(ブラッシング)
全身をブラッシングしております。ペット用ウェットティッシュでお身体に残った抜け毛も拭き取っております。
本日は両目に目脂がありましたので、優しく拭き取っております。すっきり気持ちよさそうなお顔をされておりました✨ピカピカです。

★家事代行
ブラッシングの抜け毛がございますので、お部屋全体(玄関のたたき以外)にクイックルワイパー(ドライとウェット)をかけております。
ガリさんが寝ていらした大きなクッションにコロコロをかけております。
本日最終日ですので、プラゴミをお捨てしました。

 

 

4.シッターの感想

 

《シッティング前》
入室すると、ガリさん玄関でお出迎え✨おはよう〜♪とお声がけすると、ニャニャーン♪とお返事💕すぐにスリスリ~と🥰
ちょっと待っててね~と身支度を整え…ガリさんずっとそばで見守ってくださいます。可愛すぎるガリさんです🥰

 

《シッティング後》

⚠️注意事項⚠️
◆粗相や吐き戻しがあった場合は洗面所の専用のタオルでお掃除をする
◆おやつはガリさんがお顔を見せた時に差し上げる。かくれんぼ中の時は退室前に自動給餌器から出ているドライフードの上に置く
◆トイレシートは全面に排尿されたら交換、使用済みシートは透明のビニール袋に入れて捨てる
◆洗面所に入る扉は常に開けておき、ロックが出ている赤の状態にしておく

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

もうすぐご帰宅…愛するガリさんにやっと会えますね❣️
ガリさんとお会いしていると、どれだけガリさんを大切にしていらっしゃるか、ひしひしと伝わってまいります。おしゃべりがお上手だったり、話しかけるとお返事してくださったり…毎日おふたりでこうやって過ごしているのかなぁ…と温かい気持ちになりました🥰

何をしていても可愛いガリさん❣️本日もおひざ抱っこをご所望で、ナデナデ、マッサージ…たくさんしております🥰シッティング最初は少し遠慮がちに甘えていらっしゃいましたが、日を追うごとにあまえんぼさんな面を見せてくださり、可愛いことこの上なし❣️ガリさんとお会いすると、嫌なことも忘れ穏やかな気持ちになれました。

本日のシッティングをもちまして、ご依頼期間すべて終了いたしました。
本日まで大切なガリさんをお任せくださり、ありがとうございました🥰また会おうね💕とご挨拶して、たくさんナデナデして、退出致しました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。また可愛いガリさんにお会いできる日を楽しみにしております🥰

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

年末年始のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter