チワワさんとジェネッタさんの仲良しお遊び多め|多頭飼いのペットシッター

1.アクティブに楽しく♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

✨いぬねこさん仲良くお世話をお任せいただきました!チワワ&ジェネッタのりりーさん💕ちーかまさん💕

最終日となるとちーかまさんもすっかり慣れて下さったようで、にゃ!にゃ!とおしゃべりになって、可愛さが溢れております💓

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ゴールデンウィーク中のご旅行・帰省など
ご予約、ご相談ください

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

2.【シッティング内容】

17:00-18:00 (60分)スタッフ1名体制プラン 担当:森次シッター

シッティング事項

▪️自動給餌器の稼働確認
▪️お水交換
▪️おトイレ掃除
▪️オムツ変え
▪️お遊び
▪️おやつ
▪️家事代行

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

連日利用
犬猫
多頭飼い
たくさんお遊び

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

3.シッティング中のご様子

▪️自動給餌器の稼働確認
2つとも電気が付いていることを確認しております🙇‍♀️
りりーさんは完食✨ちーかまさんの分は多めに残っておりました🍃

▪️お水交換
Maxから10cmほど減っていました✨たくさん飲んでくださったようです。
残っていた分を破棄して、浄水をmaxまで入れてあります。
流れている水をちーかまさんが興味深そうに見ていらっしゃいました🤭✨可愛いですね😍

▪️おトイレ掃除
りりーさん
うんち:3回 しっかり掴める固さです✨
おしっこ:4回

ちーかまさん
うんち:1回 しっかり掴める固さです✨
おしっこ:2、3回

うんちとおしっこは回収して、床をきれいに拭いております。

▪️りりーさんおむつ替え
おむつは脱げてしまっていました。
りりーさん、嫌な顔ひとつせず、本日もお利口にオムツを履かせていただけました💯✨
お利口です💖

▪️お遊び
ちーかまさんと猫じゃらしでお遊び❣️
口呼吸にならないように、定期的に休みながらお遊びいたしました💖
休憩中もおもちゃを見つめながら休憩されていました🤣
止めなければ、いつまでも無尽蔵に動けそうなちーかまさん🤩すごいです✨

りりーさんとは謎のお腹こちょこちょ遊びでお遊びいたしました🤣
お腹ゴロンして、撫でてアピールが堪りません🤭

▪️おやつ
歯磨きガムを差し上げました。
しっかり左右の歯で噛んでくださいました💡
お二人がおやつに夢中になっている間に、お二人を目に焼き付けて、惜しみつつ🤭退出いたしました🙇‍♀️

▪️家事代行
・連日のシッティング中ででたゴミをまとめて、ゴミ集積所にお出ししております

 

 

4.シッターの感想

 

《シッティング前》

お会いするのは本日で最後かぁ、😢とちょっぴり寂しく思いながらも、今日もお会いできるのが楽しみだと思いながら入室いたしました🌈✨
入室時はりりーさんが大興奮で、前足でリビングドアをカリカリするあまりドドドと音がなっていて、可愛くて笑ってしまいました🫶💕

ちーかまさんもすっかり慣れて下さったようで、にゃ!にゃ!とおしゃべりになって、可愛いです…🫠💕

 

《シッティング後》

この度は大切なちーかまさんとりりーさんをお任せいただき、ありがとうございました😊

お二人とも、初めて会うシッターばかりの中、全員に快く接してくださって感動です🥹

甘えん坊なりりーさんにも、わんぱくなちーかまさんにも、
オリーブシッター一同、お二人のかわいさにメロメロです😍

ご帰宅されたら、お二人とも大喜びされるだろうな💭💕と思います✨

またお二人にお会いできる日を心待ちにしております🙇‍♀️この度はご利用いただきましてありがとうございました😊
なにか気になることがございましたら、何なりとお伝えくださいませ。

気温変化が激しい季節ですので、お気をつけてください🙇‍♀️

 

 

5.豆知識

犬猫の避妊去勢はいつからできるの?本当に必要?

男の子の睾丸を取り除き生殖能力を無くすのが「去勢手術」です
女の子の子宮や卵巣を取り除き妊娠できなくするのが「避妊手術」です
どちらのことも「不妊手術」妊娠させないための手術のことです^^

不妊手術はペットには必須です
健康な体にメスを入れることに抵抗を感じる人も多いと思いますが、一般家庭での妊娠出産はペットの幸せとはかけ離れているからです
医学的にもメリットが大きいと海外でも国内でも不妊手術は推奨されています。

メリット
・望まない妊娠・出産を避けられる
・性格が穏やかになれやすく喧嘩などが減る
・発情し興奮して脱走・喧嘩などの事故を避けられる
・生殖器疾患の発症率を大きく下げられる
・マーキングを減らせる
・不幸な命が増えない

デメリット
・太りやすくなる
・子供を作れなくなる
・麻酔のリスクがある

あまりにも早すぎる不妊手術はリスクがあり成長してからの手術が推奨されますが、それでもメリットが大きく一部の保護団体は不幸な命を減らすために幼いうちからでも手術することもあります。
新しい家族を迎えた時は犬も猫も生後6か月以降が望ましいといわれています✨
アメリカでは体重が1㎏超えていたらOKだったりと国や事情によって異なります!

不妊手術を考える機会があったら是非獣医師さんに一度相談してみましょう!
高齢になって生殖器疾患になったり、望まない妊娠で奇形や母子が生死をさまよったり、発情して事故や事件を起こしてしまうのは人間社会で幸せに生きているとは言えません・・・。

予防できるものはしっかり予防し、犬の福祉を守ってあげることが飼い主の責務です✨

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter