1.老犬さん多頭飼い、一緒にサポート✧ペットシッター

ご紹介にてご利用いただきました! トイプードルのモカちゃん ダックスフンドのプルンちゃん
2匹とも椎間板ヘルニアを患っておりおトイレに介助が必要なシニアワンコさん 利用に至った経緯として 飼い主様が入院する事になり、その期間と退院後にもお世話をお願いしたいと思われシッターに依頼いただきました✨

今回は複数の事項とシッティングレポートをご紹介↓↓↓♥

 

2.【シッティング内容】

◆シニア犬さん2匹飼い主様の入院中のお世話サポートシッティング
14:00〜16:15 (120分)スタッフ1名体制プラン 担当:浅沼シッター

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

寂しがりやさん
長時間利用
連日利用
見守り
多頭飼い
シニア犬さん

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【シッティング事項】
◆換気
◆おトイレ
◆お水交換
◆お散歩
◆ごはん
◆お薬
◆おやつ
◆見守り
◆掃除機がけ

 

排泄のそれぞれ人のサポートが必要なわんこさん♥おむつの交換やお散歩、環境の変化からくるストレスなどしっかりサポートさせていただきました。

 

 

3.シッティング中のご様子

◆換気
テラスに向かって右側を網戸にして🌱換気をいたしました。
退室前に施錠を確認しております。

◆お水交換
お水の器2箇所を洗い、新鮮な浄水を入れております🌱

お散歩前後にモカちゃんがゲージのお水を飲んでおりました🐶👏☺️

ぷるんちゃんはお水よりも元気に歩くのが楽しそうでした🐶

◆おトイレ掃除
ぷるんちゃん
オシッコ 1回分程度
ウンチ  無し

テラスに2回お連れしましたが オシッコより楽しそうに歩く可愛いぷるんちゃんでした💕😊

退室前にクッションにオシッコをされたようでした✨

洗濯機を回しております✨念のため床をウエットシートでお拭きしております✨

モカちゃん
オシッコ 2〜3回分
ウンチ  無し

入室時と退室前の2回オムツをチェックをしております🐩
たっぷりオシッコをされておりました✨👏🥰
モカちゃん、オムツ換えもとっても上手ですね🧡🥰

◆お散歩 約40分

可愛い💕ハーネスをつけて
カートに乗って準備万端で出発です🐩🐶
おふたりともマンションからお散歩が嬉しくたまらない様子でした✨❣️

お外に出るとモカちゃんもぷるんちゃんも心地よい風を感じてとっても気持ち良さそうでした✨🥰

ますばモカちゃんをお散歩を楽しんで頂きました。テクテクと上手に歩くモカちゃん❣️その楽しそうな様子にぷるんちゃんがソワソワ〜🐶
公園の緩やかな坂を上った所でぷるんちゃんに車椅子を装着してぷるんちゃんもお散歩スタートです❣️
とっても上手に歩くぷるんちゃんです💕👏おふたりの様子を見た方から
かわいい〜🐶🐩💕癒されます🐶🐩💕声をかけて頂きモカちゃんもぷるんちゃんもとても嬉しそうにお散歩されておりました✨👏

帰宅後はシートで足を拭き、お顔も拭いております🧡

◆ごはんあげ

モカちゃん🐩
消化ケア30g

ぷるんちゃん🐶
腸内バイオーム30g

カリカリをお湯でふやかしてから(モカちゃんはお湯多め)おあげしております😋
モカちゃんはあっと言う間に完食されました✨😆
ぷるんちゃんが食べ終わるまで抱っこしてナデナデしております✨🐩🥰

◆お薬
モカちゃん

ご用意頂いた6種類を2個ボールに包みおあげしております✨🐩

ぷるんちゃんはボール1個のみをおあげしております✨🐶

おふたりともペロリ完食です🥰

◆おやつ
モカちゃん→フリーズドライのササミ😋
ぷるんちゃん→ジュレを1本

おふたりとも美味しそうに食べており
可愛い姿にホッコリいたしました✨🥰

◆見守り
終始可愛いおふたりに目が釘付けになりながら見守りをさせて頂きました。
おふたりがトコトコついて来てくださる姿を見ながら幸せな気持ちでいっぱいになりました。✨☺️

モカちゃんは抱っこをしてぷるんちゃんにはお首周りをナデナデ💛
スキンシップをしております🥰

◆家事
掃除機がけ→寝室・廊下
汚れたクッションを洗濯機に入れて回しております🙇‍♀️

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》
昨日の久しぶりお会いした
モカちゃん💕ぷるんちゃんは変わらず元気いっぱいで可愛いさ満点💯でした🫶🥰

おふたりとのお散歩を楽しみにそっとご自宅へ入室すると寝室から元気なモカちゃんの声が💕
手洗いを済ませて
急いでおふたりのもとへたくさんナデナデのスキンシップをさせて頂きました✨✨✨🐩🐶

 

《シッティング後》
本日は大切なおふたりのお世話をおまかせくださりありがとうございました✨

おふたりとも本当に仲良しさんでお散歩の時も並んで歩く可愛い姿にすれ違った方々も笑顔になっておりました✨🥰

シッティング中、終始可愛いおふたりに囲まれて幸せなお時間をありがとうございました✨

またお力になれる事がございましたら全力でサポートさせて頂けたらとおもいます✨☺️

今後とも宜しくお願いいたします🙇‍♀️

オリーブシッター浅沼