1年前からご利用リピーター4猫様のお世話をご紹介✨|猫のペットシッター

1.お外の猫さんとお家の猫さんのお世話♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日はほぼ毎月お家を空けられる際にご利用いただいておりますひなこさん♡マメ奴さん♡寅さん♡きなこさん4猫さん♥

シッターが入室し玄関で準備をしていると、磨りガラスに可愛い影が😍!!お外を行き来されている猫さんたちが伸び伸びと登場
ドアを開けるとひなこさんが出迎えてくれました🥹♥

マメさんは和室の洗濯物の下に♡きなこさんはダイニングテーブルのイスの上にいらっしゃり、よろしくね〜😊とごあいさつさせていただきました🐱✨

寅さんはすでに窓の前でスタンバイ中😆
急いでご飯用意するからね〜💪🏻!!とシッティングを開始しました💡

 

 

2.【シッティング内容】

13:45-14:45(60分)スタッフ1名体制プラン 担当:池田シッター

シッティング事項

・ごはん
・お水交換
・おトイレ掃除
・お遊び
・おやつ
・ケア(ブラッシング)
・家事代行(掃除機がけ)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

リピート利用
1年以上ご愛用
多頭飼い
連日利用

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

3.シッティング中のご様子

 

◆1日目

◇ごはん
入室時、どのお皿も数粒残っていましたがほぼ完食です♪お皿を洗い、新しいごはんをご用意。
きなこさんのお皿には小さめの粒のフード2種類、ひなこさんマメさんには3種を混ぜました🍚
皆さま食欲バッチリです😋

★寅さん
ご用意いただいたお皿のウエットにささみを乗せてベランダへお持ちすると、ご自分で網戸を開ける勢いで食べ始めておりました😄

※ベランダを開けるときにきなこさんの様子を確認すると、美味しいご自分のごはんに夢中でした🥰

◇お水
ひなこさんのお水が残り1/3ほど、ゲージの中のお水も半分ほどに減っていました。
新しいお水に交換すると、マメさんがひなこさんのところのお水をごくごく飲まれておりました😄

◇おトイレ
*ゲージ内
おしっこ1回/うんち1回
*和室
おしっこ2回/うんち2,3回

◇お遊び
マメさん、ひなこさんはじゃらしにパンチ数回🤛きなこさんはそんな気分じゃないのとのことでした🥹

◇ケア
ひなこさんにブラッシング。喜んでいただけたようです♡目脂も取りたかったのですが、固まっており、しばらくふやかすとスムーズに取れそうでした。
きなこさんは少しだけブラッシング。
我慢オーラでしたので少しだけ。。

◇おやつ
3姉妹にちゅーる。
なんと!マメさん、ささみのちゅーるはお好みではないのですね⁈走って来てから微妙な表情に😶
もう1本過ぎはまぐろのものを開けると全開で食べていただけました🐟😆

◇その他
掃除機がけ
(※充電器のコンセントは、あえて外してのお出かけでしょうか?)

 

◆2日目

✰ごはん
入室時少しずつ残っておりましたが、残っていたご飯は処分し、新しくご飯をお入れしております🍽✨

ひなこさんとマメさんのお皿には4種類を適量ずつお入れし、きなこさんのお皿には小さめのフード2種類を入れております🤲🏻

ご飯を準備したあと、マメさんが自分のお皿ときなこさんのお皿のご飯を食べておりました😋

ひなこさんも準備後すぐに自分のお皿のご飯を少し食べておりました😋

●寅さんにはウェットのまわりをささみで囲みお上げすると、お腹が空いていたのか、すぐに完食しておりました😋✨
その後はダンボールは白黒さんにお譲りし、ベンチでお休みになっていた優しい寅さんです🥹💕

✰お水換え
3箇所のお皿を洗い、新鮮なお水をたっぷりとお入れしております🥛✨

✰おトイレ掃除
[ゲージ内]
おしっこなし/うんちなし
[和室]
おしっこ2回分/うんちなし

✰お遊び
ひなこさんじゃらしを追い掛け可愛い猫パンチをしてくれました😆❣️
途中マットに滑りながらも追い掛けているお姿がとっても可愛いかったです🤭💕

✰おやつ
ちゅーるの準備をしていると、マメさんが真横に!!😆⭐
美味しそうにひなこさんと仲良く食べていらっしゃいました🤗💖
きなこさんも“ちゅーるは食べるわよ👀”と目で訴えてくれましたので、お上げしております🤗
きなこさんが食べている間、椅子の下から覗いているマメさんがとっても可愛かったです🤣💓

✰ブラッシング
ひなこさんにブラッシングしております✨
ゴロンと気持ち良さそうにしてくれたと思ったら、お尻の方は嫌よ🖐と教えてくれたひなこさんです🤭

マメさんときなこさんは、ブラシを近付けると“いつでも逃げれるわ!!💥”な体勢でしたので、おかけしておりません🙏🏻

✰掃除機がけ
お部屋全体に掃除機がけをしております🧹✨

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》

本日は約1年ぶりのひなこさんとマメ奴さん😊❣️そして初めましてのきなこさんと寅さん(前回お姿見れず…)にお会い出来ることを楽しみにご自宅へお伺いしました😊♬

入室し玄関で準備をしていると、磨りガラスに可愛い影が😍!!

ドアを開けるとひなこさんが出迎えてくれました🥹♥

マメさんは和室の洗濯物の下に♡きなこさんはダイニングテーブルのイスの上にいらっしゃり、よろしくね〜😊とごあいさつさせていただきました🐱✨

寅さんはすでに窓の前でスタンバイ中😆
急いでご飯用意するからね〜💪🏻!!とシッティングを開始しました💡