珍しいねこさんボンベイの無理せず爪切りケア|猫のペットシッター

1.お外の猫さんとお家の猫さんのお世話♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日は黒い毛並みが美しいボンベイのもずくさん💕甘えたさんで遊びにもとっても積極的でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
…昨夜のもずくさん、大運動会を開催されたようです。
棚の上に黒猫ちゃんの置物が2つあったように思うのですが、ひとつは床に、もうひとつが見当たりらず飼い主様にご報告。

 

 

2.【シッティング内容】

11:30-12:30(60分)スタッフ1名体制プラン 担当:須永シッター

シッティング事項

・換気
・ごはん🍴
・お水交換
・おやつ
・おトイレ掃除
・お遊び
・ケア(目脂拭き)
・家事代行(掃除機、コロコロ、クイックルワイパーなど適宜)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

遊び好き
しっかりお手入れ
連日利用

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

3.シッティング中のご様子

★換気★
テレビ奥の窓を開け、換気しております。30分ほどで窓を閉め施錠しております。

★ごはん🍴★
・ドライ
入室時のドライは少し残っておりました。
残っていたドライをキッチンペーパーの上に出し、お皿をキレイに水洗いいたしました。
水気を拭き取り、ドライを戻し、お皿をセットしてから、ドライを追加しております。

・ウェット
お皿をきれいに洗い、水気を拭き取り、ウェット1袋を差し上げております。

ご用意しているキッチンで、今日もひとくちフライング💦待って〜と一時中断していただき、いつもの場所で差し上げております😊
美味しそうにパクパク💕シッティング中も時折お召し上がりです。

退出時、まだ残っておりましたので、そのままにしております。

★お水交換★
自動給水器のパーツを外しすべて洗い、新しいお水をいっぱいに入れております✨お水が流れていることを確認いたしました😊

この3日間で、フィルターの汚れをできる限りお取りました。そろそろ交換時期のようです。
新しいフィルターが分かりませんでしたので、交換しておりません。申し訳ありません🙇‍♀️

寝室の器もキレイに水洗いし、新しいお水をいっぱいに入れております。
こちらの器には、もずくさんお気に入りのピンクの髪ゴムが今日もひとつ。髪ゴムは水気を拭き取って、キッチンカウンターに置いております。

★おトイレ掃除★
うんち1回分。
もずくさん、この3日間で感じましたが、左奥でおしっこされますね。砂が湿っておりました。
シートを新しいものに交換し、袋に入れてゴミ箱に捨てております。

★ケア(目脂拭き)★
目脂をウェットティッシュでキレイにお取りし、お顔拭きもしております✨

爪切りをがんばっていただきました😊
左手すべてと右手3本、お切りしております。爪切り苦手とお伺いしておりましたので、ご様子を見ながらさせていただいております。
フゥ〜シャー💢が出てしまい…もずくさんのご負担になりますので、できる範囲でさせていただきました。
何度かお会いできれば慣れていただけると思いますので、すべての爪を爪切りできそうです😊

※爪切り後、まだやるの⁉️と、まだちょっとシャー💢気味のもずくさん…動画をごらんください。

★お遊び★
プレゼント🎁のおもちゃで須永をお遊びに誘ってくださいます🥰思う存分楽しんでいただきました。
ダッシュ💨も何度か…活発に行動されております。

★家事代行★
お部屋全体に掃除機をかけております。

★その他★
昨夜大運動会を開催されたようです。棚の上の黒猫ちゃん🐈‍⬛の置物がひとつ床に落ちておりました。確かふたつあったはず…と探しましたが、もうひとつは分からず…💦申し訳ありません🙇‍♀️見つけたひとつは棚に戻しました。
大運動会の形跡がお部屋のあちこちに残されておりました…わかる範囲でお片付けしております。

お部屋のポストにお手紙がありました。お取りして、靴箱の上に置いております。

 

4.シッターの感想

《シッティング前》

今日は祝日だからか工事の音はなしでした。そーっと玄関を開けると、もずくさんはいらっしゃいません…もず〜❣️呼んでみると、タッタッタと走っていらっしゃいました。ベッドにいらしたようです。

ニャーンニャーン💕🐈‍⬛スリスリゴロゴロ💕
ちょっと待っててね〜手を洗わせていただき、今日もナデナデタイムからのスタートです❣️

 

《シッティング後》

毎日とてもフレンドリーに甘えてくださったもずくさん💕とっても愛らしくて、一緒に過ごすお時間がとても楽しみでした。
はじめてのシッターご利用はいかがでしたでしょうか?何かお気付きのこと、ご要望などございましたらお申し付けくださいませ。

3日間、大切なもずくさんをお任せいただきありがとうございました。またお会いする日を楽しみにしております。この度はご利用誠にありがとうございました✨