新しく家族に仲間入り!ゴールデンパピーさんとウサギさん|多頭飼いペットシッター

1.☀️北海道エリア✨️ウサギさん☀️ ̖́-‬♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日は今年家族の仲間いりしたばかりの大きな子犬!ゴールデンレトリバーのベルさん🐶🦴先輩ウサギのさくらさん🐰🥕のお世話をお任せいただきました✨
他シッターを検討されておりましたが、広い北海道、対応エリア外だったところ、ネットでオリーブシッターを見つけて下さりました。

 

 

2.【シッティング内容】

19:52-20:52(60分)スタッフ1名体制プラン 担当:田川シッター

シッティング事項

・換気
・お遊び、スキンシップ
(ベルさんお食事前)
・お食事
・お水交換
・おトイレ掃除
・ケア

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

連日利用
多頭飼い
エキゾチックアニマル
大型犬子犬
はじめてのご利用
ケア

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

3.シッティング中のご様子

◾︎換気
到着時に、ベルちゃんのお部屋の窓を少し開けて10分ほど換気しております🌱

◾︎おトイレ掃除
・ベルさん
入室時:うんち1回分、おしっこ1回+私が窓を開けている間に更におしっこ1回✨
うんちはトイレットペーパーでとり、トイレへ‪🚽✨
おしっこはシーツを交換しております🙇🏻‍♀️

📍うんちをふみふみ💩🐾してぺったんこになっており、トレーの網に入りこんでしまっていたので、ウェットシートでできるだけお掃除しております🌱
ベルちゃんの手足も拭かせていただきました🐾✨

・さくらさん
入室時:
ケージ内おトイレ→うんち良いものがたっぷり、おしっこもたっぷり。
ケージ下おトイレ→うんち30粒ほど、おしっこはなし(チモシーで隠れていたのがあったかもしれません🙇🏻‍♀️)
ケージ内おトイレのシーツ交換をしております✔

📍トイレゴミを入れる大きい袋に穴が開いてしまっていたので、新しい袋に二重に入れさせていただきました。

◾︎お水交換
・ベルさん:ボトル内にたっぷりと残っておりました。
・さくらさん:ボトル残り半分ほどでした。

おふたつともボトルはゆすぎ、レバー真ん中の状態のお水に、交換をしております✨

◾︎お遊び
さくらちゃんがケージ内に居ることを確認し、お食事前にまずはベルちゃんとお遊び、スキンシップタイム🐶❤️‍🔥
サークルから出してあげるとすぐにリビングへダッシュ💨🐾まずはさくらさんへ『やっほ〜💕』と柵越しにご挨拶をしておりました☺️☺️

たくさんはしゃいで田川に猛突進してくるベルちゃん🐶🔥寂しくないようにたっぷりとなでなで、追いかけっこをさせていただきました😊
甘噛みをしてしまった際には、低い声で『痛いよ』とお伝えし、できるだけ無反応で対応させていただきました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

お食事を先に測ってキッチンに持っていっていたので、時折キッチンを気にしながら、『まだくれないの🐶??』と床にペタンするベルちゃんの可愛さ、、🥺🧡たくさんお写真を撮ってしまいました🥰

◾︎お食事
・ベルさん🐶🦴
カリカリ140gをぬるま湯で3分ほどふやかしたものをご用意いたしました✨

カリカリを器に入れ、キッチンへ向かうと、すぐに『ごはんだ💕早く早くっ😳✨✨』とワクワクが止まらない様子のベルさん♩
スキンシップ後に、ふやかしごはんをどうぞ☺️オスワリ・オテのコマンドも、とってもお利口さんにできました💯❣️
お皿の中もピカピカになるくらい、キレイに完食です🍖✨
食後は安静にできるよう、サークル内で過ごしてもらっています✨

・さくらさん🐰🥕︎
ケージ内のチモシーは上部が少し減っておりましたので、追加で箱にたっぷりとチモシーをお入れしております🌱🌱
シッティング中、新鮮なチモシーが嬉しいのか、たくさんモグモグするさくらさん🌸
ケージの上を開けると、上手に後ろ足で立つ姿がとっても可愛いです☺️💕なでなでもさせてくれました✨

◾︎ケア
お時間ができたので、さくらさんのブラッシングを少しだけ、させていただきました🐰

ゴムタイプ→スリッカーの順番で優しく撫でるようにすると、換毛期のホワホワな毛がとれました✨
さくらちゃん、いつもご家族に優しくしていただいているのでしょうね☺️とってもお利口さんにさせてくれました♡👏🏻

本日初回のお世話となりましたが、お時間配分含め、明日はベルちゃんとのお遊びのお時間を、もう少し長くとれそうです✊🏻❤️‍🔥🐾

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》

ベルさん🐶には先日のカウンセリングの際、その可愛さに思わず私も、なでなでギューッをしてしまったほど🤭💕💕
さくらさん🐰も初めましてにも関わらず、穏やかに迎えてくれましたので、本日おふたりにお会い出来ることも、とても楽しみにお家へ向かいました🧸‪

きっとパパもママもお姉ちゃん👧🏻もまだ帰ってこないなぁ、寂しいなぁと思っていたことでしょう🥲
到着し、身支度を整えすぐにおふたりが待つリビングへ行き、ご挨拶✨
ベルちゃんはサークルの中でしっぽをプリプリ🍑✨わんわんすることもなく、にこにこ顔でお出迎えしてくださいました😊
さくらちゃんはケージの中で私をチラリ👀
『あなただーれ🌸』の様子で、1歩ぴょん🐰🐾🐾

娘様からの嬉しい嬉しいメッセージもいただき、私もにこにこで、早速シッティングスタートです✨

 

《シッティング後》

あっという間の60分🥺
おふたり🐾🐾ともとってもお利口さん✨そして元気に過ごしてくれております😊

娘様と一緒にキャンプ楽しまれているでしょうか。。🤭🧡
ベルちゃん、さくらちゃんがご家族不在の中、できるだけ寂しくならないよう、明日も愛情たっぷりお世話をさせていただきます😊✨✨

気になる点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ🙇🏻‍♀️♡