愛犬さんとの結婚式♥事例をまとめてご紹介✧ウェディングペットシッター

1.挙式中の3事例わんこさんの過ごし方◇ペットシッター

 

みなさんこんにちは!

本日はオリーブシッターで人気の【愛犬とのウェディングサポートプラン】をご利用いただきました3組様をご紹介♪
ウェディングフォト、お散歩、お着替え、リングドッグなどウェディングプランの内容はご依頼されるご夫婦とペットさんに応じて違い、今回は比較しやすいようにまとめさせていただきました。
これから愛犬さんと結婚式をあげたい!とお考えの方は是非参考にしてください^^✨

オリーブシッターでは日程が未定でもカウンセリングを承っております。
リモートでも対応可能なため、お気軽にご相談ください💓

 

2.【シッティング内容】

事例①

 

シッティング時間10:00-16:00

■式場 MAYA KAMAKURA

■ペットさんの種類、頭数
フレンチブルドッグのジェニーさん

■ペットさんの送迎の有無(ご自宅から会場へ、会場からご自宅へ)
・会場から近くのAirbnb、もしくはペットホテルへの送迎をお願いできればと考えております

ご要望:見守り、お散歩

【タイムスケジュール】

■披露宴の際ペットさんは参加されるか、参加不可か
披露宴の参加ができないためその間のペットシッターとしてお願いしたいです

挙式受付11時、挙式開始11:30

10:30 サンルームで待機
11時から段取りの打ち合わせしたい。

12時終わり、集合写真。
足拭きシートで

12時からは披露宴。
庭で遊ぶ、エアビーに戻ってまったり。

自由
15:00披露宴終わり。
エアビーから披露宴会場に戻り、みんなで海の方に行って撮影する。

16:00

会場で、ゴールデンを連れているパパさんにジェニーさんをお受け渡し。

待ち時間の過ごし方:
・待機場所(ドッグカフェなど)
・お散歩

 

事例②

シッティング時間 7:00-11:00

■ペットさんの種類、頭数

日本スピッツの雪丸さん
式場:トランクホテル

■ペットさんの送迎の有無(ご自宅から会場へ、会場からご自宅へ)

ご要望:リングドッグサポート、お散歩、送迎、お着替え、見守り

【タイムスケジュール】
7:15 新郎新婦様会場入り

7:15-9:30 お散歩

9:30~ カフェ前で水分補給と休憩&待機
※気温が高い場合はもっと早めにお散歩を切り上げる

9:45 お着替えとおむつを着させる

10:00 挙式開始

[リングドッグのお手伝い]

10:15 挙式終了

10:15~10:40 写真撮影

10:40 写真撮影終了次第、ペットホテルへ向かう

11:00 雪丸くんをホテルへお預けしてシッティング終了

 

待ち時間の過ごし方:
・お散歩

事例③

シッティング時間 8:30〜11:30

■ペットさんの種類、頭数
トイプードルのくうさん&るうさん 2頭
式場:ノートルダム横浜みなとみらい

■ペットさんの送迎の有無(ベイクウォーターペットスパ横浜店へ)

ご要望:お散歩、見守り、送迎

 

【タイムスケジュール】

◇集合時間 8:30
正面入り口で妹さんからおふたりをお預かり🐶🐶
お散歩&待機
◇9:30〜リングドックリハーサル.
実際におこなう。

◇挙式開始 10:00〜
ドックリング🐶🐶(ワンちゃんだけでおふたりのもとへ) オムツ着用
◇10:20〜集合写真🐶🐶
◇10:30〜11:00 フラワーシャワー🐶🐶

その後でおふたりをタクシーで送迎🚕

お届け後終了

◇終了時間:11:30

待ち時間の過ごし方:お散歩&待機
・待機場所→式場へ確認中

 

3.シッティング中のご様子

🕊ウエディングご報告🔔✨
ジェニさん🐾🐶
8時間プラン 担当: 石川/鈴木シッター

場所:MAYA KAMAKURA

*ウエディングサポート
*待機中付き添い
꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱
zoomで事前にカウンセリングをさせて頂き、実際にお会いするのは、はじめまして♪可愛いジェニーさん☺️

☆挙式💍
パパさんママさんの入場をサンルームからじーっと見守って頂き本日の大役リングドックを務めるジェニーさんパパさんママさんのいつもと違うお綺麗な姿にうっとりしておりましたが☺️

☆15:00〜16:00ビーチにて写真撮影
ジェニーさんの大好きな皆さんに囲まれながら大好きなビーチでの写真撮影💗💗
足が汚れてしまいましたがやはりばっちりカメラ目線のジェニーさんモデルさん並みに素晴らしいです🥹

 

🌷トランクホテル💍リングドッグ🌷
日本スピッツ🕊雪丸さん
4時間プラン 担当:池田シッター
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

挙式までお散歩&お着替えし待機
✮リングドッグのお手伝い
袴に着替え、出番を待つ雪丸さん🐶.*
袴がとってもお似合いでした😆👑✨

お散歩後でまったりモードでしたが、リングドッグの際は参列者の方にもごあいさつしながらしっかりと新郎新婦様の元へ🥹💍✨
立派にリングを届ける大役を果たされた雪丸さんです🥹👏🏻✨✨
その後のご家族での写真撮影も、お利口さんにカメラ目線をしてくれて、素敵な家族写真が撮れておりました👨‍👩‍👦🐶💖

✮麻布ペットに雪丸さんをお預けする🚕
新郎新婦様を見送った後、タクシーで『麻布ペット』まで雪丸さんと向かいました🚖🐕💡

タクシーの中でもキャリーからひょっこり顔を出してお利口さんにしていた雪丸さんでした😊👏🏻✨

到着し“今日はありがとね〜♡がんばったね〜♡”とお別れのあいさつをし、雪丸さんを麻布ペットさんにお預けしました😌🤲🏻

 

 

🌸シッティングご連絡🕊🌸💍
8:30〜11:30(3時間プラン)
💒ノートルダム横浜みなとみらい

くうちゃん💖 るうちゃん💖

担当 浅沼 栗原シッター

【シッティング事項】
*お散歩、待機
*リハーサル
*リングドック
*集合写真
*フラワーシャワー
*送迎

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

◇リハーサル
待機から大聖堂に移動して
本番同様に歩いてリハーサルです💍
おふたりともしっかり上手に歩いておりました💖👏
くうちゃんは首のパールをもう一度付け直し、るうちゃんはパパママにお届けするリングをつけて💍✨
準備万端です✨
本番は頑張ろうね❣️
笑顔になるおふたりでした✨🥰

沢山のスタッフさんやカメラマンさんに囲まれても変わらずご機嫌の可愛いおふたりでした🥰

◇リングドック
本番少し前から満面の笑みだったくうちゃんが緊張され可愛いお顔がコチコチになっておりました💦
大丈夫だよ〜🥹
お声がけをしたり、お水やオヤツをおあげしても緊張MAXのくうちゃん🥹
でしたので、成美さんにお手伝いを頂き頂きました✨🙇‍♀️

さぁ〜本番💍扉が開くと✨💖
ステキなおふたりのドレス姿に🐩🐩
可愛い〜💖可愛い〜💖の大歓声です✨✨✨
おふたりとも緊張しながらも笑顔で大好きなパパさん💖ママさんの元へ🥰
慣れない環境なかでがんばった✨👏
くうちゃん🐩るうちゃん🐩本当にお利口さんでした✨👏

控え室に戻った後は大役を終えて👏
ホッとした様子でお水を飲んでおりました✨🥹

◇集合写真
素敵な新郎新婦とゲストの方々がスタンバイされているなかでおふたりの登場です✨
成美さんとお母様へバトンタッチさせていただきました💖✨🐩🐩
カメラマンのかけ声にキチンと反応するおふたりです✨👏
可愛い笑顔を見せて下さりこちらも嬉しくなりました🥰

◇フラワーシャワー
本日無しとなり待機場所で休憩となりました✨🐩😌

◇送迎
無事にキャリーに入ったくうちゃん😅車内ではとってもお利口さんにフセで休憩です✨👏☺️
るうちゃんはお外に出たい様子で🐩モゾモゾしながら頑張ってくれました✨👏
ペットスパ横浜店へおふたりをお連れし、お預かりした荷物をお店の方へお渡ししております🙇‍♀️

 

4.ウエディングフォトプランもご紹介しております✨

💓【フォトウェディング1日サポート】

ペットさんとの素敵なお写真を撮れるよう
このようなサポート事例もございます!

 

💓「結婚式ペットシッタープラン」結婚式や前撮りもペットと一緒! プロのペットシッターにペットのお世話をお任せ🎵

ご利用者様の声

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter