20頭の保護猫・犬さん一緒にお世話をお任せ|多頭飼いペットシッター

1.保護猫活動をされているお家でシッティング♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日は保護猫さんをたくさん預かっているご家庭のお世話をお任せいただきました✨定期的にシッティングに伺うと新しいネコさんや旅だった猫さんも…入れ替わりが激しく
猫さんは常に増えたり減ったりするため始めましての子も☺️人馴れしていない子もいるため様子を見ながらお世話させて頂きました✨

保護猫さんが新しいお家に行くまで少しでも快適に過ごしていただけるようオリーブシッターも頑張りがいがあります^^♬魅力的な猫さんたちのシッティングスタート

 

 

2.【シッティング内容】

10:00-12:00(120分)スタッフ1名体制プラン 担当:須藤シッター

シッティング事項

★換気(リビングの窓)
★ごはん
★お水交換
★おトイレ掃除
★ケージ、キャットタワー拭き
★掃除機、クイックルワイパー、雑巾がけ
★食器洗い
★ゴミ出し

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

連日利用
多頭飼い
保護犬さん
保護活動
家事代行

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

3.シッティング中のご様子

今日もフレンドリーなサビにゃんず🐈スリスリにゃーん🎶💕さとうさんもスリスリ止まりません💕
しばらくナデナデ、スキンシップからスタートです🥰

🐾ごはん🍚
器を洗い、残っているごはんはひとつにまとめてテレビの前に。
空いたお皿には全部で5袋のごはんを入れております。

全体的にごはん🍚は少なくなっていました。新しいごはん🍚をジッと待っていたり、ニャーン😸早く〜催促したり。
待ってました❣️とごはんに集まり、早速カリッカリッといい音を立ててごはんタイムに突入でした✨

🐾お水交換🚰💧
にゃんず、寝室のロビンさんのお水を交換しております✨くーさんのお水のお皿がなく…置いておりません。

ケージにゃんずのお水ずいぶん少なくなっていて、ほぼ空っぽのところも。
新しいお水をご用意すると美味しそうにゴクゴクです❣️

🐾おトイレ掃除🧻
全てのおトイレのうんちをお取りしました。
さとうさんトイレ以外のおトイレはすべてのシートを交換しております。おしっこたっぷり、下のシートまでおしっこが回っているところもありました。
下に敷いてあるシートが上になるように入れ替えてセットしております✨

モウさんのおトイレがかなり汚れていました。下のシートまで💩が垂れるくらいの水様便です。
モウさんのおトイレを洗い、ベランダに干し、外に干してあったおトイレをモウさん部屋にセットしております。

🐾掃除機、クイックルワイパー、雑巾がけ
にゃんずのお部屋に掃除機をかけ、次亜塩素酸水とクイックルワイパーで床拭きをしております。

🐾ケージ、キャットタワー拭き
シートと次亜塩素酸水で拭いております。

最上階にいらっしゃるサビにゃんずから「騒がしいニャ💢」のネコパンチをいただきまして、最上階はできる範囲でのお掃除となっております。

まゆみさんの虫のいどころが悪かったようで、おトイレ掃除はしましたが、シャー💢とかなりの勢いで威嚇モード💦まゆみさんご在室のダンボールハウス周辺はできる範囲でしております💦

モウさんもご機嫌麗しくなく😭💦
砂がケージ内に飛び散っていましたが、お掃除の手にシャッ💨おててがでまして、砂を取りきれておりません🙇‍♀️
おなかの調子が良くなくて、ご機嫌ナナメなのかもしれないですね。

🐾換気
窓を少しだけ開けて換気、退室時には施錠を確認しております。

🐾その他
・みんにゃ大好きちゅーる💕みにゃさまに少しずつちゅーるを差し上げております。あぁちゅーるの威力よ…🤭
まゆみさん自作の窓からお顔をのぞかせ、ちゅーるはしっかり味わっていらっしゃいます🤗
・退出時、玄関前に届いていたお荷物はお部屋の中に入れ、玄関に置いております。
・退室時に燃えるゴミを玄関のシートの上に置いております。

 

 

4.シッターの感想

ご入室するとなんとなーくいつもとお部屋の感じが違います😶
ファミリーの扉が閉まっていり、ロビンさんのおトイレ等がなく、まいちゃんがいません🥺
もしかして…まいちゃん嫁入り?ずっとのご家族様の元でまいちゃんが幸せな猫生を過ごせる事を願っております🥰

本日はみにゃさんのお世話を任せていただきありがとうございました😊✨

まだみなさんのお顔と名前が一致しておりませんが、少しずつ覚えていけたらいいな♪と思っております🤗

明日明後日は須永がお伺いしますので、引き続きよろしくお願いいたします🙏🏻✨

 

さとうさんファミリーのおトイレを整えている間、気づくとおトイレの柵にさとうさんとしまさんが中でお寛ぎ🥰
「可愛い〜😍」
と📸💕

一から組み立てでしたので折角だから…とおトイレ台のクレート、おトイレ全体を除菌シートで拭き、こぼれてしまったお砂をお戻ししました。
早速さとうさんとしまさんが💩💩
お二人とも我慢されていたようです😅
さとうさんはモリモリ2本出してスッキリされておりました😺
お二人とも床の砂の上で用を足してなくて良かったです☺️

本日もありがとうございました✨