旅行中のお世話♥コーギーまみれのお留守番シッティング|多頭飼いペットシッター

1.ご旅行の日程に合わせたプランニング♥犬のペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日はご家族で旅行に行かれている間の3コーギーさんのお世話になります♪
可愛らしいぽんさん🐾わんたんさん🐾ぽてとさん🐾それぞれの個性を見て様子を丁寧にご報告させていただきました♥

3日間の中日のみお散歩ありで90分にさせていただきました✨

 

 

2.【シッティング内容】

10:00〜11:00(60分)スタッフ1名体制プラン 担当:須永・山先シッター

シッティング事項

・お水交換
・お散歩(おひとりずつ)
・ごはん
・おトイレ掃除
・ケア(お顔拭き等)
・家事代行(掃除機)
・おやつ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

見守り
お散歩代行
家事代行
お手入れ
連日シッティング
多頭飼い
中型犬

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

3.シッティング中のご様子

 

お部屋に向かうとカーテンの隙間から可愛いお顔がぴょこん🎶のぞいておりました😍
カーテンを開けようとすると、お隣にも可愛いお顔が✨
あともうおひとりは…ソファ🛋️の下からじっと見つめていらっしゃいました🤗
よろしくね💕ご挨拶して、シッティングをスタートいたしました。
🐾お水交換🚰💧
お散歩後に新しいお水💧を飲んで欲しい✨お散歩前に交換しております✨
2つの器をキレイに洗い、新しいお水をたっぷりとお入れしております✨
🐾おトイレ掃除🧻
・入室時🌱
 オシッコ:複数回分たっぷりあり。入室してすぐ、ぽんちゃん惜しくも場外💦雑巾とスプレーでお掃除しております。
 ウンチ:ちょうどいい固さの健康的なウンチが複数個あり。
・シッティング中
 オシッコ:ぽんちゃん1回、ぽてちゃん1回
 ウンチ:ぽてちゃん1回
汚れたシートは交換し、匂わない袋に入れ、ガレージの袋の中に捨てております✨
使った雑巾はキッチンのバケツ🪣に入れております。
🐾お散歩🍀
わんずのみなさま✨お待ちかねのお散歩です。
おひとりずつ順番に出発です💨
🐶ぽんちゃん
え…お散歩ですか…少々遠慮がちなぽんちゃん。
さぁ行くよ!とリードを付けるとコロッと変わって行く気マンマン。
あちこちチェックしながら、ゆっくりのんびりお散歩。ぽんちゃんのペースに合わせて20分ほどです。
おしっこ2回。うんち1回、ちょうどいい固さの健康的なうんちです。
🐶たーくん
次はぼくだよ!ぽんちゃんのリードを外したのを見て、すぐ飛びついてきたのはたーくんです。
じゃぁ行こうか!おうちを出て歩き始めると、ちらっちらっと振り返って「ちゃんとついてきてる?」確認ばっちり
須永がちゃんといることに納得したたーくん、ダッシュ💨ダッシュ💨のお散歩です。走るのがとっても速いですね!たーくんのダッシュ💨が速くて、たーくんのお散歩なのか、須永がたーくんにお散歩されているのか分からなくなっております💦15分ほどのお散歩で、ご自分からおうちまでダッシュ💨で帰宅されております。
おしっこ1回。うんち1回、ちょうどいい固さの健康的なうんちです。
🐶ぽてちゃん
お待ちかねだったぽてちゃん。ぽてちゃんは最初からぐいぐいと力強く歩いていきます。途中で会ったお友達ワンちゃんからのワンワンご挨拶に、遊びたいよぉ…きゅーんきゅーんされておりました。
ぽてちゃんもダッシュ💨したり、クンクン匂いをかいでゆっくりめに歩いたり。15分ほどのお散歩です。
🐾ごはん🍚
それぞれのお皿に半分くらいのカリカリを入れて、みなさまおひとりずつのケージでごはんタイム🍚
ごはん🍚?キッチンで今か今かとごはん待ち✨
ごはんだよ〜お皿を手にすると…みなさま猛ダッシュ💨でMYケージにIN😳素早くてびっくり🫢😳
あっという間に完食です✨👍
🐾ケア(お顔拭き等)
おひとりずつ順番にティッシュで目やにを取ってお顔を拭いております✨
ナデナデして〜コロンとおなかを出すぽてちゃん🎶それを見たたーくん、僕も‼️同じようにコロン🎶
おひとりずつナデナデしていると、あとのおふたりがおててでちょいちょいとナデナデのリクエスト✨
みなさまにご満足いただけるまで、両手でたっぷり💕ナデナデしております🤗😍
🐾家事代行
わんずのお部屋全体に掃除機をかけております✨
階段の踊り場にも抜け毛がふわふわしておりましたので、一緒に掃除機をかけております。
掃除機のゴミ、シッティングで出たゴミはまとめて匂わない袋に入れて、ガレージの袋の中に捨てております。
掃除機を手にすると、みなさま一斉にワンワン🎶
たーくんは掃除機に戦いを挑んでおりました👀
🐾おやつ
退出時におやつをひとつずつ差し上げております🦴

4.シッターの感想

🐕ぽんさん🐾
本日も控えめぽんちゃんで、ナデナデタイムは1番最後になりました🥹
優しいぽんちゃんは、他のふたりが終わるのを遠めに見ており、ぽんちゃんの方を見るといつもバッチリ目が合っておりました😍💘
ごはんの後はしばしのぽんちゃん独占タイムになるので、この時たっぷりスキンシップをお取りしております🥰
🐕わんたんさん🐾
本日もいつも側で『撫でて撫でて』アピールのたーくん😄
ナデナデタイムでは時折目を細めて良いお顔をたくさん見せてくださいました🐶
掃除機に向かっている時とは別犬のようです🤭
🐕ぽてとさん🐾
本日もナデナデしていると、すぐにゴロンとしてかわいいお腹をたくさん見せてくださったぽてちゃん💗
たーくんとのギューギューナデナデタイム、本日もたっぷり堪能させていただきました✨
おもちゃでの1人遊びもお上手なぽてちゃんでした👏
🥎ぽんちゃんが立ち上がっておもちゃケースを何度か見ておりましたので、イガイガボールを出してみたのですが…たーくんの攻撃がございましたので、すぐに戻しました😅
皆さんにお怪我などはございません✨
本日まで3日間、大切なご家族のぽんさん、わんたんさん、ぽてとさんのお世話をお任せくださりありがとうございました😊✨
とっても元気いっぱいな皆さんからたくさん元気パワーをいただきました💪
暑くなってまいりましたので、内田様も皆さんもお身体に気を付けてお過ごしくださいませ☺️
また優しいぽんちゃん、わんぱくたーくん、甘えんぼぽてちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております✨
今後ともよろしくお願いいたします。

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter