トライアル!ネコさんのお世話利用前のお試し利用も可能|猫のペットシッター

1.初めての長いお留守番まずはお試しで仲良く♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

🐱本依頼前のトライアルご報告🐱 7日間、計13回シッティングに伺わせていただく前に飼い主様同伴でお試しシッティングをさせて頂きました♪
サイベリアンのティティちゃん💖 30分プラン 担当 石川シッター ほとんど飼い主様と離れたことのないティティさんお一人でのお留守番がとっても心配で長期のお留守番中オリーブシッターにお任せいただきました。

初回お試し利用のレポートはこちら↓

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ゴールデンウィーク中のご旅行・帰省など
ご予約、ご相談ください

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

2.【シッティング内容】

10:00-10:30 (30分)スタッフ1名体制プラン 7日間、計13回

シッティング事項

・換気(リビング/ベッドルーム)
・自動給餌器の確認
・お水交換
・おやつ
・おトイレ掃除
・お遊び
・ケア(必要な時にお尻拭き、ブラッシング)
・お掃除(必要な時のみ)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

7日間連日利用
利用前にお試しシッティング
ケア
長毛猫

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

3.シッティング中のご様子

◇ご飯あげ
自動給餌器が作動をしている事を確認いたしました🤲 ライトが消えている時は、電源の確認を致します。
お伺いさせていた時は、朝食を完食された後で、お腹いっぱいご機嫌なご様子でした✨🐟

◇おやつ
本日はおあげしておりません。場所の確認をしていると、ティティちゃんがお利口さんに隣にお座り😍おやつ欲しい〜❣️のアピールいただきました🤭

◇お水交換
2箇所のうち、1箇所のペットボトルを上手く外せず、申し訳ございませんでした🙇‍♀️
もし担当者が外せない場合は、ボウルにお水を入れて代用との事で承知致しました。

◇お遊び
ご主人様がペンライトを持った瞬間から、目の色が変わり、一生懸命光が動くのを追いかけていて可愛かったです✨
猫じゃらしのおもちゃもお気に入りとの事でしたので、次回からはティティちゃんといっぱい遊びます☺️

◇おトイレ掃除
本日はおトイレの場所と使い方、予備品の場所をご教示ありがとうございました✨
トイレシートは週に1回交換との事で承知致しました。トレーの方向を変えることと漏れていないかの確認を毎回致します🙇‍♀️

 

 

4.シッターの感想

 

《シッティング後》

本日は誠にありがとうございました☺️
ティティちゃんがフレンドリーに近寄ってきてくれ、なでなでさせてくれたので嬉しかったです💖
お留守の間も、ティティちゃんが寂しくないよう、そして快適に過ごせますようしっかりとお世話させていただきます😊

何かございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ🤲

今後ともどうぞよろしくお願い致します✨

 

 

5.豆知識

換毛期!お家の中でねこさんの抜け毛にできる対策をチェック!!

猫さんのもふもふな毛はよく舞いますよね
お洋服や顔について今なんかはマスクについて鼻がむずがゆかったりと、気になりますよね。

愛するペットさんでも抜け毛はやっぱり気になりますよね・・・。
毛を無くすことはできませんが、減らしたり換毛期を早く終わらせる方法はあります!

換毛期とは

猫さんの被毛が季節に合わせて生え変わる期間の事です。
春から夏へ
秋から冬へ

衣替えの様なものです!
人の様に気温に合わせて急に服を変えることはできないため、気温に合わせて徐々に生え変わり季節に合わせた毛になります。
特に冬毛は密に生えており、抜ける量が増えます。

✧お家でできること

・ブラッシング
基本的な策で生え変わる毛を抜いてしまうのが一番早いです!できるだけ小まめに、毎日行うのが理想的です。
ブラシは用途に合わせて使うのがポイントです。
毛をとかす為のブラシ、毛玉をとくためのブラシ、毛を抜くためのブラシ
抜け毛には毛の長さに合わせた専用のブラシが最も効果的なため、お家の猫ちゃんの被毛に合わせて用意しましょう!
長毛猫、短毛猫どちらも飼っている場合はそれぞれ用意するとよいでしょう。

・シャンプー
皮膚をマッサージすることで血流を刺激し不要な毛を抜くことができます。
一気に洗い流せるので舞う事もなく掃除も排水口だけすればOK!一気に不要な毛を抜きたい場合はシャンプーをした後、乾かしブラッシングするといいでしょう。

・お洋服
こちらは根本的な解決にはつながりませんが、洋服を着せることで舞う毛を抑えることができます。
脱げにくいお洋服を着せて時々毛が待ってもいい場所で脱がせてはたいてあげるとお部屋では散る量が減ります。

・ペットドライヤー
最近流通したお家でも使えるハウスの様な形状をしたドライヤーです!
その部屋に入れるだけで体を乾かしたり、ほこりや毛を飛ばしてくれます。

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter