1.結婚式のある日は一日愛犬をお任せ◇ペットシッター

 

みなさんこんにちは!

本日は藻岩シャローム教会にてチワワのショコラさんとパパママの素敵な結婚式をお手伝いさせていただきました。お預かりからご自宅の送迎まで、愛犬さんのことをご依頼いただきましたためご紹介させていただきます♬
出番が多いショコラさん!お着換えをしリングドッグ、肉球証明とリハーサルから奮闘!本番はうまくいったかな?

 

 

2.【シッティング内容】

◆タキシードを着ておめかし◇ウエディングサポート
13:00-15:15(7時間+15分延長) 1名体制 担当シッター:田川シッター

式場:藻岩シャローム教会

☆シッティング事項☆
・お迎え
・リハーサル
・リングドッグ、肉球証明書
・ご自宅までお見送り

★タイムテーブル
13:00【到着、ご挨拶】
13:30【リハーサル】
14:00【リングドッグ・肉球証明書】
15:00-【タクシーでご自宅へ】

 

 

3.シッティング中のご様子

。:+* ゚ ゜゚ *+:。ウェディングサポート~シッティングプラン。:+* ゚ ゜゚ *+:。

13:00【到着、ご挨拶】
お車で待っていたショコラくんの元へ、プランナーさんとお出迎えに初めましてのショコラくん、ほんとにショコラ色で可愛いぃ✨
少し人見知りわんとお聞きしていました通り、サークルの中で『だれぇなのぉ〜』とわんわん♡初めまして✨と優しく声をかけながら、手の匂いを嗅いでもらうと戸惑い気味

ここからご用意いただいたちゅーる作戦です☺️!
ちゅーる食べる?と差し出すと、『それは好きぃぃ❤️‍』とすぐにぺろぺろ♡
ちゅーるを使いながら、お話していると、『この人大丈夫かも❣️❣️』と感じてくれたのか、なでなでもさせてくれて、更に可愛いが増し増し❤️‍

お着替えとオムツ交換も嫌がることなく、お利口さんにさせてくれましたタキシードを着ておめかしをしたショコラくんこれもまた可愛く、バッチリきまっています✨✨
しばらく控え室でショコラくんとふたりきり、たくさんお話をとスキンシップをとらせていただきました

13:30【リハーサル】
リングドッグ、肉球スタンプのリハーサルです
扉の前で待っている間から、『これから何始まるの?‪』と戸惑い気味のショコラくん
扉が開くと、『パパママが向こうに居る。。けど急に困るぅ』と戸惑いたっぷり
私が一緒に行こうとお誘いすると、少しずつ歩き始め、パパの所へ到着かと思いきや私の元へダッシュでUターン何度か繰り返しましたね
きっといつもと違う雰囲気のパパさんママさんに戸惑いを隠せなかったんでしょうね

最終的にはしっかりパパの元へ走り、リハーサルも無事に乗り越えたショコラくん、お利口さんです✨
素敵なドレスとタキシードを纏った姿✨直接お会いするのはこの時が初めてでしたが、とってもお綺麗で素敵でした

14:00【リングドッグ・肉球証明書】
リハーサルでは、Uターンを繰り返してしまったショコラくんでしたので、本番はどうかなぁと皆さんどきどき牧師さんの合図で教会の扉がオープン、、❣️
開いた途端にすぐさま、大好きなパパママの元へまっしぐらリングドッグのお手本として、教科書に載っていてもおかしくないくらい、とっても上手✨大成功でしたね!!
挙式会場ではショコラくんへの拍手が響き渡っていて、私もとても嬉しくなりました☺️

続いて、肉球証明書‪‪ ✎
パパの抱っこにご満悦‪‪❤︎‬なココアくんは、少しイヤイヤしながらもしっかり証明書に可愛いあんよをペタっこれからもおふたりの幸せを1番傍で見守ってくれることでしょうね︎︎

 

 

15:00-【タクシーでご自宅へ】
大役を努めたショコラくん
タクシーの中ではバッグに入り、じーっとご自宅までお利口に乗っていてくれました✨
おうちへ着くと、嬉しい気持ちが溢れ『帰ってきた〜』とお部屋の中を走り回り、私へ遊ぼうのお誘いポーズまで
そんなショコラくんの姿に、退出がとても寂しかったですが、『今日はありがとう、パパママによろしくね』と、ばいばいさせていただきました。

ショコラくんグッズ、バッグなどはお部屋に入って左側の棚上に置かせていただきました✨

 

 

4.シッターの感想

ショコラくん、はじめましての私にもとても優しく接してくれて、甘えてくれて、終始お利口さんにいてくださいました☺️

本日はとても素敵な挙式のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました
私にとっても、とても思い出に残る素敵なお時間となりましたこと、大変感謝しております❣️
またいつの日かパパママ様と、ショコラくんにお会いできる日を心より楽しみにしております

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter