柴犬さんとダックスさん仲良く多頭飼いでお散歩代行|いぬのペットシッター

1.体に配慮したシッティング♪ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日は仲良しワンコさんのお散歩代行シッティングをご紹介させていただきます!
柴犬の青龍さんとダックスフンドの白龍さん♥

柴犬の青龍さんが体が弱く目が全く見えないこともあり、優しい丁寧な対応のお世話を心がけさせていただきました♪
優しく声をかけ、急に動いたり触れたりはせず見えなくても安心してもらえるよう接したおかげかたくさんの笑顔を見せてくれました♥
白龍さんはすぐにお顔を舐めてくれてとっても仲良しな2匹さん

 

2.【シッティング内容】

せりちゃん🦮
はくちゃん🐶

10:00〜11:00(60分)スタッフ1名体制プラン 担当:浅沼シッター

シッティング事項

  • 換気
  • おトイレ掃除
  • お水
  • お散歩
  • ごはん
  • 歯磨き(はくちゃんのみ)
  • お遊び/ブラッシング(せりちゃん)
  • 鳥かごのお水替え(1日1回)

 

3.シッティング中のご様子

◇換気
ガレージの扉を開けて10分程度換気をしております🌱
はくちゃんはさっそくガレージへGO〜♪💨💨
ぐるっと一周してお戻りに🐶
今朝のお勤め🤭❤
お疲れさまでした〜😍
換気後、施錠を確認してレースカーテンを閉めております✨
◇ おトイレ掃除
入室時
おしっこ 3〜4回分程度👏
うんち 1回分
シッティング中
はくちゃん
→ウンチ1回10㎝程度で健康な便👏
絨毯についたおしっこはシュッシュしてティッシュでお拭きしております✨
ウンチはブルーの袋に入れゴミ箱へ✨シートを交換しております✨
◇お水
器を洗い新しいお水を入退室時2回入れております✨
シッティング中
はくちゃん 2回 👏
せりちゃん 1回
おふたりともしっかり水分補給してくださり嬉しいです❤🦮🐶
◇ お散歩
排泄
せりちゃん
おしっこ→1回たっぷりです👏
うんち→無し
はくちゃん
おしっこ→1回少量です👏
首輪を手にすると
嬉しそうにハッスルするとはくちゃん❤
せりちゃんもこちらに近寄って立ってスタンバイです!!🦮🥰
お散歩準備万端で階段へ
ゆっくりゆっくり🦮
せりちゃんは一歩一歩場所を確認するように階段を上がりました♪
はくちゃんはその前をするりと前へ先に行きせりちゃんが階段を上がるのを待っていてくれました❤
優しいはくちゃんです❤🫶
道路に出るとスタスタ〜💨と仲良くならんで歩いておりました🐶🦮
先にせりちゃんがおしっこをするとはくちゃんもすぐにおしっこをおふたりともスッキリ!!
した後はお顔もより晴れやかに😊
クンクンしたりヒンヤリした空気を感じながらお散歩を楽しんでおりました✨✨✨
20分程度経ちソロソロ〜
ごはん食べようね〜とお伝えしてもまだまだお散歩したいおふたりにキャベツ待ってるよー❤
とお声をかけると
スタスタ💨せりちゃんが歩き出し😆
その後に続いてはくちゃんも🤭
ご自宅へ戻っております❤🥰
帰宅後、おふたりの足裏をキレイにお拭きしております✨
◇ごはん
ふやかしたキャベツにカリカリに混ぜておあげしております🐶
おふたりともあっという間に完食
デザートもポリポリおいしそうに召し上がっております🥰
せりちゃんは本日も可愛いゲップをご披露です❤🤭
◇歯磨き
はくちゃん🐶
本日はベットに横になって上手に歯磨きできました🪥🐶👏
◇ブラッシング
背中をかけて🦮💮
ジップロックに入れております✨
◇ 鳥かごのお水替え(1日1回)
容器を濯いでお水を入れ替えております✨
◇加湿器のお水の補充をさせていただきました✨

 

 

 

4.シッターの感想

エアコンをつけに戻ると
アレ〜どうしたの??
おふたりともキョトンとしたお顔❤のあとは
はくちゃんのハッスル💨せりちゃんは立ちあがって💨💨😍
可愛いおふたりに後ろ髪引かれ退室いたしました😭
この度も2日間大切なおふたりをおまかせ下さりありがとうございました✨
本日はおふたりと過ごさせていただき最高のクリスマスイブ🎄✨✨になりました❤😊
また可愛いせりちゃん❤はくちゃんにお会いできる日を楽しみしております♪🥰
どうぞステキなおふたりとのクリスマスをお過ごしくださいませ✨
🎄🦮🐶❤

 

まずはカウンセリングのお申し込みから♬

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter