長期入院でのロングシッティングもお任せ

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日は急遽長期での入院が必要となった飼い主様にご依頼いただき2か月以上、ご自宅まで訪問♬
白柴🐶琉さん 猫の🐱みーさん インコの🦜ピーさん多様なペットさんそれぞれの関わらせていただきました✨

イザというときペットのコトで頼れるところがあると安心ですよね
オリーブシッターは皆様の頼りになれるように、臨機応変に対応させていただいております。

シッティング内容

13:00~14:00(60分)スタッフ1名体制プラン 担当:川端、須永、永多、和田、池田シッター

一日一回訪問 二か月継続

シッティング事項

◆ご飯あげ(みーさん)
◆お水替え(なくなっていたら)
◆おやつあげ
◆おトイレ掃除(みーさん)
◆おトイレでお散歩少し(琉さんがおトイレしたい!とされたら)
◆ケア(みーさんブラッシング)

シッティング中のご様子

入室すると2階から駆け下りて来てくださった琉さん💕他のわんちゃんたちの匂いが気になるのかクンクンが止まりませんでした😂
◇ご飯あげ(みーさん)
入室時ドライは完食✨でしたがベッドの上に琉さんのおやつが🦴…あれ?と思いながらフードを底が隠れる程度に補充し、みーさんの前に置くともぐもぐ😋やっぱり犯人は琉さんでした😅その後、みーさんが食べている横から琉さんが食べようとされましたのですぐに避難させました💦退出時にはいつものベッドの上に戻しております🍚
ウエットを差し上げるともぐもぐ食べておりましたが琉さんが近くにいるのが落ち着かないのかあまりお食べになりませんでした😥残ったものはバケツの横に置いております🪣
◇お水替え(なくなっていたら)
バケツのお水を琉さんがごくごく飲まれ減っておりましたので、洗い新しいバケツにお水を入れております🪣💧琉さんのお水も減っておりましたので2階冷蔵庫内のお水を補充致しました💧✨
お散歩帰りに琉さんに1階冷蔵庫内のペットボトルのお水を差し上げました🐶💧
◇おやつあげ
入室時固いおやつだけ残っておりました🦴
みーさんのご飯が食べれなかったからか小さい方のガムをみーさんの側でもぐもぐしておりました😋
◇おトイレ掃除(みーさん)
本日はされておりませんでした。
◇お遊び
本日はあまりおもちゃ遊びの気分ではないご様子でした😥
しかしテニスボールを1階へ投げると取りに行ってくださいました🎾✨
◇お散歩
1階に行くとソワソワしている琉さん🐾扉の前に行ってくださいましたが何故かハーネスをつけさせてくださいません💦あれ?どうしたんだろう??と思いながら何となく暖かいのでいらないだろうと思っていた上着を来て再度お散歩バッグを背負うと、すんなりつけさせてくださいました✨もしかして私の準備が整ってないので待っていようと思っていたのでしょうか…🤔💭お優しいですね🥰
いつも通り行きましたか本日はお仕事中のご様子🚚😅当然まだお仕事が終わっていなかったお兄さん達を残念そうに見ながら通り過ぎると、いつもよりも重い足取りでお散歩されておりました…🐢
途中昔からのお知り合いというおばあさまに遭遇✨大きくなったね〜🥰とお声をかけてもらい琉さんも嬉しそうに近寄っておりました🤭💕
合計5回おしっこをされました。(1回目にたっぷり3回分以上にもなりそうなほど大量にされました😅)
帰宅後、少しだけ慣れてくださったようで足の表面は拭かせてくださいました💮💯足裏はお嫌なようでしたので濡れたタオルの上を歩いて頂きました。
使ったタオルは洗面所に置いております。
◇ケア(みーさんブラッシング)
お散歩から戻ると1階にみーさんが🫢すぐに2階へ行ってしまいました😢しかしその後2階からにゃあん😿と寂しそうなお声が💦お散歩の片付けをし、2階へ行くと階段上で待っていてくださいました✨
お利口さんにお留守番出来ていたみーさんのためにブラッシングをしながら喉元をなでなで♡みーさんとっても気持ち良さそうにされておりました🥰💕

琉さんもみーさんもなでて♡お甘えてくださることがシッティングに入る度に増えていき、今日も甘えてくださるかな♪といつもお伺いするのが楽しみでした🥹💓
ぴーさんも今日はおしゃべりしてくださるかなと一喜一憂しておりました🤭💕

この度は大切な家族である琉さん,みーさん,ぴーさんのお世話をお任せ下さり、誠にありがとうございました🙇‍♀
またの機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします✨

シッターの感想

みーさんも琉さんもそしてぴーさんも、私たちシッターをいつも優しく出迎えて下さり、楽しく幸せな時間を過ごさせて頂きました。お忙しい中すぐにご返信して下さりいつも有難く思っておりました。
そんな優しい皆様のお力になることが出来、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいでございます☺
これから寒い季節となりますが鈴木様や琉さんたち、お母様もお身体ご自愛くださいませ🍀
またの機会を心よりお待ちしております🙇‍♀