車椅子に乗ってお部屋で運動・見守り|シニア犬ペットシッター

1.リラックスタイムに肉球マッサージ!ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日はマイペースな18歳の黒柴タロちゃん❤︎介護が必要ですが、どうしても御家族様で見守れない時、オリーブシッターがお手伝いさせて頂きました😊
リラックスしている時にした肉球マッサージがお気に召していただけたようです🐾✨️

今後もご家族が側にいてあげられない時はオリーブシッターがサポート致します。

2.【シッティング内容】

14:15~16:45(150分) スタッフ1名体制プラン 担当:榎本シッター

シッティング事項

・起きている間の車椅子の見守り
・就寝中のベッドの見守り
(車椅子で眠ったら抱き上げベッドに寝かせる)
・起き上がり介助
(覚醒した際に抱き上げ車椅子に乗せる)
・起きている時にお水を飲ませる
・起きた時にオムツ確認・交換
・お水換え
・胃液確認とお掃除

3.シッティング中のご様子

【起きている間の車椅子の見守り】

◾14:15

入室時 タロちゃんはベッドで寝ておりましたが、長女さんがお出かけする前にタロちゃんを車椅子へ移動しました。

◾14:20-14:35

車椅子の見守り

◾ 14:35-14:55

20分間、車椅子でお顔を下げたまま動かなくなりましたので ベッドへ移動しました😴

◾16:15-16:45

車椅子の見守り

【就寝中のベッドの見守り】

◾14:55 -16:05

16:00過ぎ頃、次女さんがご帰宅。

【お水換え・お水を飲ませる】

◾14:15、14:30、16:15、

お水をお口まで持っていき おあげしましたが

飲んでおりません

※次女さんにアドバイスをいただき お水はつねに新鮮なお水をお皿にいれて ご用意しました。

【オムツ確認・交換】

◾15:00、15:30 、16:00

オムツ確認いたしました

うんち おしっこなしです。

◾16:10

次女さんがお外へ連れ出し おしっこをされました✨

水洗いをした後、手脚をウェットティッシュで拭いております。

【胃液確認とお掃除】

なしです

4.シッターの感想

本日も大切なタロちゃんのお世話をお任せくださり誠にありがとうございます🙇‍♀

本日は 長女さんと 次女さんに 変更事項の確認諸々ご対応いただきありがとうございました

🙇🏻‍♀‪‪

昨夜はタロちゃん、眠ることができなかったとお聞きしました✨

シッティング前半 後半は 車椅子で活動的に過ごしておりますが🐾ベッドでの見守り中は 気持ちよさそうな寝息を立てて グッスリとねんねしております😴体に触れても 起きませんので、 呼吸に合わせて 手脚 肉球 お顔 首周りを優しくマッサージをさせていただきました🤗呼吸は終始穏やかです。

車椅子で部屋お散歩中、「タロちゃん おいで~おいで~」のお声掛けに反応してくれまして、

何度もこちらに駆け寄ってくださいました🐶🎶

お話しかけますと、お顔をあげて 可愛い眼差しで応えてくれる 優しいタロちゃんです💕

先月には 18歳を迎えたタロちゃん👏✨

これからも タロちゃんの1日1日を大切に 健やかに穏やかに心地よく過ごせますように願っております🐶💕

また 機会がございましたら お気軽にご連絡いただければ幸いです。愛らしいタロちゃんとお会いできる日を心よりお待ちしております‪😊

本日はありがとうございました
オリーブシッター榎本