自宅でペットのお世話をしてくれるpetsitter(ペットシッター)

慣れている環境で面倒を見てくれるのは、非常に嬉しいことですよね。

どんなペットシッターに頼むか迷ってしまうときは、マッチングアプリやマッチングサイトを活用しましょう。

素敵なペットシッターに出会うことができます。

この記事ではおすすめのマッチングアプリとマッチングサイトを厳選してご紹介します。

ペットシッターを検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.ペットシッターの人気マッチングアプリ3選

散歩代行などのペットシッターを探したいという人必見!

おすすめのマッチングアプリを3つご紹介します。

信頼度が高く、口コミ評価もいいマッチングアプリです。

自分の理想に近いペットシッターを見つけることができますよ。

 

ぱうわん

約30名ペットシッターが登録されていて、ペットの散歩代行をお願いすることができます。

さらに、自宅に獣医師を呼ぶことができる獣医師往診サービスも利用できることが魅力。

ペットに何かあったとき、頼ることができるので安心です。

登録されているペットシッターはキャリアを積んだ実力派ばかり!

アプリ内で予約〜支払いまで全て済ませることができます。

料金:1000円〜 / 30分

対象エリア:港区、目黒区、渋谷区、世田谷区、新宿区、千代田区

 

PetBacker(ペットバッカー)

日本はもちろん、海外での人気も高いペットシッターマッチングアプリです。

訪問ペットシッターやペットシッター、トリミングなどをシッターに依頼できます。

アプリで予約から支払いまで全て済ませることができるので非常に便利です。

料金設定はシッターによって違いますが、基本的にリーズナブルで頼みやすいです。

海外のシッターが多く、メッセージは英語のやりとりになることもあります。

料金:1000円〜 / 30分

対象エリア:全国

PetBacker(ペットバッカー)の口コミ

評価:★★★★★ 5.0
2回目の使用ですが、本当に良いアプリだと感じました。大きいマッチングアプリなので、働いているシッターさんはきちんとした人ばかりだと思います。信頼できるシッターさんに預けることができてよかったです。

 

Pawshake(ポーシェイク)

オーストラリアやドイツ、香港などの海外を中心に人気を集めているマッチングアプリです。

家の近くにいる優秀なペットシッターを探すことができます。

一人ひとりのシッター情報が詳しく掲載されていることが魅力。

対面会を無料ですることができるので、本当に相性のいいシッターが見つかります。

24時間対応可能のカスタマーサポートがあるので、安心して預けることができます。

ただし、外国の方向けアプリなので日本人の方にはあまりおすすめできません。

料金:要問い合わせ

対象エリア:要問い合わせ

 

2.ペットシッターの人気マッチングサイト5選

ここからは、ペットシッターとマッチングできる人気サイトについてご紹介します。

飼い主さんとシッターを仲介してくれる便利なサイトがいくつもあります。

ぜひサイトを通じて、素敵なシッターさんに出会ってくださいね。

 

natural sitter(ナチュラルシッター)

引用:natural sitter

資格保有者100%が特徴のnatural sitter(ナチュラルシッター)。

メールアドレスで会員予約をすることでサービスの利用ができます。

無料の事前相談会で、お世話内容を細かく確認することができます。

スマートフォンで予約や決済ができる便利なマッチングサイトです。

[ポン太くん]
初めてのペットシッターさんにお留守番中のポン太を頼みました。事前の打ち合わせもしっかりあり、ポン太の性格やごはん、散歩コースなどのヒアリングもきちんとしてて安心して頼めました。当日もお依頼内容だけではなく、ポン太の散歩の様子など、細かくレポートを書いて頂き、お利口にできたんだなと一安心。これからも是非活用させて頂きます。

HP:natural sitter

 

GREENmam(グリーンマム)

引用:GREENmam(グリーンマム)

30分2700円(税別)〜受付可能のマッチングサイトGREENmam(グリーンマム)。

シッターにきてもらうことはもちろん、シッター宅に預けることも可能です。

全員ペットシッティングコースを修了していて、第一種動物取扱業の取得が済んでいるシッターがほとんど。

さらに、ホリスティックケアカウンセラーの資格を持っているシッターも在籍しています。

ペットの健康面でも安心して利用ができることが魅力です。

[大阪府在住女性]
急な依頼でしたがこころよく引き受けてくださり助かりました。1年ぶり2回目の依頼でしたが、以前お伝えさせていただいたお世話の方法を細かく覚えてくださっていて嬉しかったです。今後も利用していきたいとおもいます。ありがとうございました。

HP:GREENmam(グリーンマム)

 

DogHuggy(ドッグハギー)

引用:DogHuggy(ドッグハギー)

 

DogHuggy(ドッグハギー)に登録しているシッターは、厳正な資格を合格した人たちばかりです。

24時間365日のサポート体制が人気を得ている理由の一つ。

政府が発行した身分証明証をスキャンすることで、シッターと飼い主さんの認証をおこないます。

ペットシッターが全国に在籍しているので、さまざまな地域で利用されているマッチングサイトです。

[晴空(くう)ちゃん]
狭い個室でずっと過ごさせなければならないのが当然と思っていたので、素敵なシステムにとても感激でした。 電話での親切な対応に、この方になら安心して預けられると確信し、早速ショートステイをお願いすることにしました。 清潔で贅沢に広いスペース。ホストの方の対応も穏やかで、安心してその場を離れることが出来ました。 お迎え時、駆け寄ってくるのを期待していたのですが、本当に飼主なのか?という感じで^^; 初めての場所でも、ゆったりと過ごす事が出来たようです。 こんな理想的な場所があった事に感動です。 有難うございました! これからも利用させて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

HP:DogHuggy(ドッグハギー)

 

sewakl(セワクル)

引用:sewakl(セワクル)

プロのペットシッターが責任をもって対応してくれることで人気のsewakl(セワクル)。

シンプルな時間制の料金で、出張費や交通費がかからないことが魅力。

知識のあるシッターが多いので、老犬や老猫などのお世話も対応可能です。

丁寧な対面カウンセリングから行うので、シッターと飼い主がお互いのことを信頼した状態でペットを預けることができますよ。

[20代女性]
急遽仕事の都合のためお願いすることになりましたが、あまり日がない中対応してもらいありがとうございました。また仕事でお世話できないときがあればぜひお願いします。

HP:sewakl(セワクル)

 

NYATCHING(ニャッチング)

引用:NATCHING(ニャッチング)

猫に特化していることで有名なマッチングサイトです。

預けたい飼い主も預かりたい人も、簡単にサイトに登録することができます。

猫が好きな人同士で、つながることができる魅力あふれるサイト。

猫に関する知識や情報を共有する場としても利用できますよ。

LINEで簡単にやりとりができることも特徴です。

[アルタイルくん]
神が降臨した、本当にそのときはそう思いました。夫婦二人暮らしと老猫。主人の仕事は東京なのですが、私が交通事故にあってしまい、そのまま入院することになってしまいました。愛猫の世話を泊まりで頼める相手もなく、目の前が真っ暗になっているときに、思い出したニャッチングに相談。即対応、そして、完璧な世話をしてくれて、今では警戒心の強いうちの子もベッタリ。HPに書いてあった「誰もが手を出さなかった本質的な解決策を世の中に提供します。」というのはホンモノなんですね!

HP:NATCHING(ニャッチング)

 

3.全国には安心して使えるペットシッターマッチングサービスがたくさん!

ペットシッターさんとの相性が気になる方が多いと思います。

大切な我が子を安心して預けたいときは、ぜひマッチングアプリとマッチングサイトを利用してください。

マッチングサービスを利用することで、さまざまなシッターさん情報を得ることができます。

飼い主さんとお子さんにぴったりのシッターさんを見つけてくださいね。

 

ペットシッター・お散歩代行【今だけカウンセリング無料!(通常5,500円)】東京・神奈川・千葉・大阪・札幌で展開中の「ワンランク上のペットシッター」です。有資格の女性シッターがあなたの大切なペットを大切にお世話します。急な出張や旅行の際にご利用ください。この広告を見た方限定のキャンペーンを実施しております。詳しくはHPをご覧ください。

HOME

 

著者プロフィール

ペットシッター・お散歩代行ならTokyo Sitter|東京都港区

庄司紗梨加(しょうじ さりか)
獣医監修ペットシッターOlive Sitterを運営するオリーブジャパン株式会社取締役 保有資格:動物取扱責任者・NPO法人日本ペットシッター協会ペットシッター士・JKC愛犬飼育管理士・免疫マッサージケアリスト