ペットを自宅でお世話してくれるサービスを提供しているペットシッター。

お散歩やペットの餌やり、しつけなどを飼い主の代わりにシッターが行ってくれます。

新宿には頼れるペットシッターがたくさんいるのをご存知でしたか?

この記事では新宿エリアで高い人気を得ているペットシッターについて、詳しくご紹介します。

飼い主さんとペットにぴったりのペットシッターを見つけてくださいね。

1.Olive Sitter(オリーブシッター)

オリーブシッタースタッフ
オリーブシッタースタッフ

経験年数が長い実力派スタッフが多く在籍しているOlive Sitter(オリーブシッター)。

飼い主やペットとの相性が不安な人は、在籍人数の多いOlive Sitter(オリーブシッター)がおすすめです。

専門知識のある獣医が監修していることが、SNSや口コミで大きな話題を呼びました。

獣医行動学に基づいたシッティングで、リピーターを多く獲得しています。
ペットのお世話はもちろん、ちょっとした皿洗いやお掃除などの家事もお願いすることができます。

どこのペットシッターにしようか迷ったときは、業界内大手のOlive Sitter(オリーブシッター)を尋ねてみてください。

料金の目安基本シッティングプラン
30分 3490円
60分 4900円
電話番号03-4361-1701
公式HPOlive Sitter(オリーブシッター)
女性シッター
有資格者
営業時間(電話受付)9:00-21:00
対応エリア新宿区含む東京全域、神奈川県、千葉県、札幌市
本店住所〒106-0045
東京都港区麻布十番1-8-11 3F

Olive Sitter(オリーブシッター)の口コミ

オリーブシッタースタッフ大沼
オリーブシッタースタッフ大沼

評価:★★★★★ 5.0
愛犬の介護で心身ともに疲弊してしまっていた時に、かかりつけ医からの紹介でOlive Sitterさんを利用しました。提携先とのことで、安心してお願いする決心ができました。カウンセリングでは、二名のスタッフの方がお見えになりましたが、 お二人とも笑顔が素敵で知識や経験もあるかたで安心してお願いできると思いました。今は私が外出時には毎回お世話になっており、心の負担が本当に減りました。 愛犬も優しいお姉さんに見ていただき喜んでいると思います。これからもずっと、お願いします。
<30代女性 主婦>

2.Wan’s★heart(ワンズハート)

引用:Wan’s★heart(ワンズハート)

日本ペットシッターサービスグループのお店です。

子供の頃から犬・猫・鳥・モルモットを飼っていたという、優しい男性シッターが対応してくれます。

ペットケア管理士など資格を取得しているので、安心して預けることができます。

料金の目安小型犬2700円〜
電話番号090-4171-7477
公式HPWan’s★heart(ワンズハート)
女性シッター
有資格者
営業時間(電話受付)9:00〜20:00
対応エリア新宿区全域及びその周辺
本店住所〒162-0067
東京都新宿区富久町33−8

 

3.ペットシッターねこまもり

引用:ペットシッターねこまもり

地域猫TNR保護サポーターや交通安全指導サポーターなど、さまざまな資格を保有しているシッターが在籍しています。

保護猫4匹と一緒に暮らしている心優しいシッターが、依頼を承ってくれます。

経験の長さが魅力で、多くの人気を得ている理由の一つです。

料金の目安小動物2800円〜
電話番号090-4062-3940
公式HPペットシッターねこまもり
女性シッター
有資格者
営業時間8:00〜20:00
対応エリア新宿区、中野区、渋谷区
本店住所〒160-0023
東京都新宿区西新宿5丁目19番11号

4.ペットシッター新宿デコ

引用:ペットシッター新宿デコ

打ち合わせの場所を自宅でしてくれるので、事前に一度来てもらうことができます。

トイレ掃除や食事はもちろん、おもちゃ遊びなども希望に沿って対応してくれます。

急な出張でも依頼できるので、非常に便利なペットシッター店です。

料金の目安猫30分 2000円
犬30分 2200円
電話番号090-3572-5778
公式HPペットシッター新宿デコ
女性シッター
有資格者
営業時間要問い合わせ
対応エリア新宿周辺
本店住所東京都新宿区北新宿

5.ペットシッターJoli(ジョリ)

引用:ペットシッターJoli(ジョリ)

植物の水やりや、宅配物の受け取りなどペットシッター以外の家事代行もしてくれるお店です。

犬猫はもちろん、小動物や熱帯魚も依頼することができます。

希望があればペットホテルやトリミングもお願いすることができるので、一度尋ねてみてくださいね。

料金の目安30分2750円〜
電話番号03-5579-2144
公式HPペットシッターJoli(ジョリ)
女性シッター
有資格者不明
営業時間8:00〜22:00
対応エリア新宿区・千代田区・文京区
本店住所〒162-0801
東京都新宿区山吹町346 シマダビル 2F

6.ペットシッターPEACE(ピース)

引用:ペットシッターPEACE(ピース)

エリア専任制のため安心して預けることができるペットシッターPEACE(ピース)。

担当シッターが変更することはなく、女性シッターばかりが在籍していることも魅力です。

早朝や深夜の相談も可能なので、一度相談してみてください。

料金の目安30分2000円〜
電話番号03-6874-6110
公式HPペットシッターPEACE(ピース)
女性シッター
有資格者
営業時間9:00〜17:30
対応エリア新宿区・渋谷区・港区・千代田区(要相談)
本店住所〒160-0004
東京都新宿区四谷四丁目21番地

8.新宿には人気の高いペットシッターが多数ある!

新宿エリアにあるペットシッター6選についてご紹介しました。

ペットシッターを選ぶときは、どんな資格を持っているのか、シッター歴はどのくらいなのか、保険には入っているかなどに注目しましょう。

どこの会社に預ければいいいかわからないときは、業界大手のOlive Sitter(オリーブシッター)に預けると、失敗することがないのでおすすめです。

 

ペットシッターに大切なペットを預けることで、旅行中や仕事中の飼い主さんの不安を減らすことができます。

新宿でのペットシッターを検討している人は、この記事でご紹介したお店を尋ねてみてくださいね。

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨