Olive Sitterです。

 

先日Olive Sitterメンバーで(2名ですが)猫カフェに行ってまいりました。

幸せ空間でしたね。

 

ある猫ちゃんが抱っこして、抱っこして〜(^o^)って子で

可愛くて可愛くてたまりませんでした。

 

猫ちゃんって、一人が好きだと思われがちですが、

実は甘えん坊で、かまってちゃん、

お遊び大好きっ子も多いのですよ(*^^*)

 

そこは種類によっても差が出ますが、

やはり個体差が大きいと感じます。

 

動いているものを追いかけたい気持ち…付き合ってあげましょう!

 

私たちペットシッターと遊ぶのでももちろん、

楽しんでくれていると思いますが(心からの希望)

 

だいすきな飼い主様とご一緒であればもっと嬉しい!

と思えるでしょう(*^^*)

 

普段はお忙しい飼い主様でも、たまにお時間があるときなど

ぜひ猫ちゃんとお遊びしてあげてください!

 

 

1.【お遊びは一歩通行ではダメ!猫ちゃんのタイミングを待ちましょう

 

お遊びタイミングのポイント

 

猫ちゃんの気分にあわせる

おもちゃを目の前でゆらしても、無視されちゃうこともあります。

そのようなときは、猫ちゃん自身が遊ぼうか、ゆっくりしようか、

悩んでいるタイミングかもしれません。

飛びついてきたときこそ、全力で遊びましょう!

 

明るすぎないお部屋で

猫ちゃんは明け方や夕方ごろになると活発になりませんか?

薄暗い方がお遊びするには好みの環境の可能性が高いです。

お部屋のカーテンを閉めるなど、明かりの調節をしてみましょう。

 
 

お腹いっぱいだと眠い

これは人間と同じ。満腹だと眠くなります。

ご飯食べた直後の運動は辛いですよね。

やや空腹なときなどに誘ってみてください♪

 
 

ねこじゃらしや音がなるおもちゃで遊ぶのは

もちろん猫ちゃん大好きです。

かくれんぼや追いかけっ子が大好きな子も多いと思います。

 

筆者の猫ちゃんも

かくれんぼが大好きですよ(*^^*)

 

Olive Sitterのお客様には

平日は主にペットシッターにシッティングを依頼されて、

土日のお休みのときは

一日中猫ちゃんのお相手をされてる方も多いです。

 

特に、港区などの都心にお住まいの方に多い気がします。

 

お客様にあったタイミングで、

無理なく、楽しく、

幸せなひとときをお過ごしくださいね♪

 

皆さまがお忙しい時や、出張のとき、または面倒が見きれないとき、

代わりにOlive Sitterがお助けいたします。

 
 

Olive Sitterのおもてなしで、

優しい一日をお過ごしください。

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨